復縁は進展!元カレに好印象を抱かれる上手な褒め方のコツ4選

復縁したい元カレとの仲を深めるためには、メールでもデートでも、彼と接する際には彼を褒めるということがとても効果的となります。

人は誰でも褒められるとうれしいもので、気分がよくなります。すると、褒めてくれた相手(あなた)に好印象を抱いてくれるようになり、それが仲を深めるための親近感へと変わります。復縁を進展させるには欠かせない事項です。

そこで、この記事では「褒める」テクニックの効果を最大限引き出すためのコツについて紹介します。あなたもこの記事で紹介するようなコツを意識して彼を褒めることで、間違いなく好印象を抱かれるようになりますよ。

元カレに好印象を抱かれる上手な褒め方のコツ4選

それでは早速、「褒める」テクニックについて、そのコツを紹介していきましょう。

1.自然な流れで褒めることが重要

さて、まずは褒め方のコツの前に、褒めるためのきっかけづくりが必要であるということを理解しておきましょう。唐突に、「そういえば、あなたの○○なところって素晴らしいと思う」みたいに褒めても、彼にはいきなり褒められてわけがわかりませんからね。

したがって、上手に褒めるためには、そのきっかけを作り、その中の適切なタイミングで褒めるということが必要です。つまり、あなたから話題作りをしたり質問したりして、褒める要素が彼からのメールに表れたときに褒めるということがキーになります。

このポイントは、「褒める」テクニックに関するすべてにおいて欠かせないものです。どんな話題を褒めるにしても、不自然な流れはNGです。メールでの会話において出てきた部分について、自然に褒めるようにしましょう。

2.彼の得意分野や興味のあることについて質問して褒める

彼を褒めるポイントとして、一番のおすすめのものは、彼の得意分野や興味のあることについてです。男性というものはプライドの高いもので、得意・興味分野に関しては人一倍の自負を抱いています。その博識ぶりを褒めることで、彼の気分は最高によくなるはずです。

彼の得意・興味分野の話題を作るためには、質問をすることが一番手っ取り早いです。自負している分野について質問されたのであれば、彼も快く答えてくれるはずです。

例えば、PCについて詳しい彼であれば、「そういえばパソコン関係詳しかったよね? なんか最近○○エラーが出ておかしいんだけど、どうやって直したらいいかわかる?」みたいな質問がいいでしょう。

そして、解決策を教えてもらったらお礼と一緒に「さすがだね!」というように褒めることで、彼の気分を良くさせることができます。

上手な質問をするためには、「効果的!復縁したい元カレとメールやLINEで距離を縮めるための質問のコツ6選」で紹介したい以下のコツを踏まえておくようにしてください。

  • 内容を彼の得意分野や興味のあること
  • 質問の理由と内容を具体的に述べる
  • 成果や結果を見せる
  • 彼の得意分野に関しては掘り下げてメールを盛り上げる
  • 質問攻めはせず、メリハリのあるメールにする

こうすることで、自然な流れで彼を褒めることができ、彼に好印象を抱いてもらうことができるでしょう。それに、掘り下げることでメールが盛り上がるきっかけにもなりますので 、おすすめです。

3.ちょっとした世間話でも、褒める要素があればさらっと褒める

彼とある程度仲が良くなれば、彼の方から自分のことについて話してくるようにもなります。そのような世間話の最中にも、褒めることができる要素があれば、さらっと褒めるようにしておくといいでしょう。

たとえば、彼の頑張っていること話題が上がれば、「資格目指してるんだ。仕事熱心でさすがだね。見習いたいくらい!」などと褒められるでしょう。

また、「上司への気遣いが大変で、、、」みたいなメールが来れば、「確かにつらいよね。でも、大変なのにそれでも気遣いができる○○君はすごいよ。」という返事をすれば褒めることができます。同時に癒しを与えることもできるはずです。

このように、さりげない部分でも、ちょっとでも褒められれば気分がよくなるものです。彼が頑張っていることなどあらかじめ知っているのであれば、関連した話題をあなたからさりげなく出して、彼から「最近○○を頑張っている」のようなメールを引き出してみるのも1つの手です。

彼が喜ぶポイント・褒められてうれしいポイントを、彼とのやり取りで見極めるようにしてみてください。そうすることで、上手に褒められるようになります。

さりげない部分について褒めることは、得意分野について褒めることよりかは効果が少ないでしょう。しかし、多くの積み重ねがあれば「俺を理解してくれる」と彼は感じ、あなたへの大きな好感へとつながります。

4.人前では彼を立てるようにする

第三者と彼の話題になれば、その人との会話では彼を立てるようにしてください。「彼はすごい仕事熱心で、真面目なんですよ」みたいに持ち上げるのがいいでしょう。こうすると、「あなたが彼のことを良く言っていた」ということについて、その第三者から彼に伝わる可能性ができます。

彼がいないときでもあなたが彼のことを褒めていると伝われば、彼はとても気分がよくなるはずです。逆に、彼の愚痴を陰口で叩くのは復縁においてはタブー行為です。それが彼の耳に伝われば、確実に嫌われてしまいますからね。

本人がいない場所でのその人に対する評価というものは、本音が表れると思うのが普通です。それが陰口ではなく高評価のものであれば、彼はあなたの評価は本心のものだと思い、「俺のことを本当に良い風に思っているんだな」と感じて、本心から褒めてくれるあなたに好感を抱くようになります。

べた褒めはBADな褒め方

以上、彼を褒めるテクニックのコツとなります。まとめてみましょう。

  • 自然な流れで褒める
  • 彼の得意・興味分野について質問して褒める
  • 世間話でも褒めるポイントがあれば褒める
  • 人前では彼を立てるようにする

こうすれば、彼が最高に気持ちよくなる褒め方ができるはずです。

さて、どんなものにも加減というものが存在します。彼を褒めることについて加減があり、度を越えすぎてしまうと逆効果になります。したがって、やりすぎのベタ褒めはNGです。

「○○君は私の出会った人の中で一番すごい人だよ」みたいな褒め方や、メールのやり取りのたびに「すごいね!さすがだね!」みたいな文面が頻繁に表れると、なんだか媚びているような感じになってしまいます。

まるで営業トークのように「相手の気分を良くさせようとしている感」が満載になってしまいます。「何かあるのではないか…。もしかして俺の気分を良くさせて復縁を狙っているのではないか…。」という変な警戒心や怪訝さを助長してしまいます。

したがって、褒める際にはやりすぎは控え、さらっとした褒め方がいいでしょう。大切なのは褒め言葉よりも、褒めるかどうかということです。どんな言葉でも褒められれば誰もがうれしいものです。自然な流れで褒めることが重要と述べましたが、褒め方も媚びておらず自然なさらっとした感じで行いましょう。

上手に褒めることができれば、復縁の進展は確実

さて、ここまで読んだあなたは、彼を上手に褒めるためのコツがわかったはずです。この記事で紹介したテクニックで褒めることで、彼は確実に気分を良くするでしょう。

褒めてくれたあなたとのコミュニケーションを心地いいと感じるようになり、あなたに好印象を抱いてくれるようになります。メールでの話も盛り上がるようになるはずです。

中には、「褒めるだけで本当に仲が深まるの?」と疑問に思う方もいると思います。そんな方は、なぜ男性がキャバクラやスナックにはまるのかを考えてみてください。その理由は、キャバ嬢やママが気持ちのいいコミュニケーションをしてくれるからです。その会話テクニックには「褒める」という要素ももちろんあります。

人は自分を満足してくれた相手に対して、無条件で好感を抱きます。「褒める」というテクニックを使うことで、彼を満足させることができ、好感を抱いてもらえるのです。その好感は次第にあなたへの恋心へと変化するようになり、復縁は進展すること間違いありません。

「褒める」というテクニックは復縁のどの段階でも効果的なものなので、ぜひ彼との距離を縮めるために有効活用してみてください。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談