復縁は進展!元カレに好印象を抱かれる上手な褒め方のコツ4選

復縁は進展!元カレに好印象を抱かれる上手な褒め方のコツ4選

復縁したい元カレとの仲を深めるためには、メールでもデートでも、彼と接する際には彼を褒めるということがとても効果的となります。

人は誰でも褒められるとうれしいもので、気分がよくなります。すると、褒めてくれた相手(あなた)に好印象を抱いてくれるようになり、それが仲を深めるための親近感へと変わります。復縁を進展させるには欠かせない事項です。

そこで、この記事では「褒める」テクニックの効果を最大限引き出すためのコツについて紹介します。あなたもこの記事で紹介するようなコツを意識して彼を褒めることで、間違いなく好印象を抱かれるようになりますよ。

元カレに好印象を抱かれる上手な褒め方のコツ4選

それでは早速、「褒める」テクニックについて、そのコツを紹介していきましょう。

1.自然な流れで褒めることが重要

さて、まずは褒め方のコツの前に、褒めるためのきっかけづくりが必要であるということを理解しておきましょう。唐突に、「そういえば、あなたの○○なところって素晴らしいと思う」みたいに褒めても、彼にはいきなり褒められてわけがわかりませんからね。

したがって、上手に褒めるためには、そのきっかけを作り、その中の適切なタイミングで褒めるということが必要です。つまり、あなたから話題作りをしたり質問したりして、褒める要素が彼からのメールに表れたときに褒めるということがキーになります。

このポイントは、「褒める」テクニックに関するすべてにおいて欠かせないものです。どんな話題を褒めるにしても、不自然な流れはNGです。メールでの会話において出てきた部分について、自然に褒めるようにしましょう。

2.彼の得意分野や興味のあることについて質問して褒める

彼を褒めるポイントとして、一番のおすすめのものは、彼の得意分野や興味のあることについてです。男性というものはプライドの高いもので、得意・興味分野に関しては人一倍の自負を抱いています。その博識ぶりを褒めることで、彼の気分は最高によくなるはずです。

彼の得意・興味分野の話題を作るためには、質問をすることが一番手っ取り早いです。自負している分野について質問されたのであれば、彼も快く答えてくれるはずです。

例えば、PCについて詳しい彼であれば、「そういえばパソコン関係詳しかったよね? なんか最近○○エラーが出ておかしいんだけど、どうやって直したらいいかわかる?」みたいな質問がいいでしょう。

そして、解決策を教えてもらったらお礼と一緒に「さすがだね!」というように褒めることで、彼の気分を良くさせることができます。

上手な質問をするためには、「効果的!復縁したい元カレとメールやLINEで距離を縮めるための質問のコツ6選」で紹介したい以下のコツを踏まえておくようにしてください。

  • 内容を彼の得意分野や興味のあること
  • 質問の理由と内容を具体的に述べる
  • 成果や結果を見せる
  • 彼の得意分野に関しては掘り下げてメールを盛り上げる
  • 質問攻めはせず、メリハリのあるメールにする

こうすることで、自然な流れで彼を褒めることができ、彼に好印象を抱いてもらうことができるでしょう。それに、掘り下げることでメールが盛り上がるきっかけにもなりますので 、おすすめです。

3.ちょっとした世間話でも、褒める要素があればさらっと褒める

彼とある程度仲が良くなれば、彼の方から自分のことについて話してくるようにもなります。そのような世間話の最中にも、褒めることができる要素があれば、さらっと褒めるようにしておくといいでしょう。

たとえば、彼の頑張っていること話題が上がれば、「資格目指してるんだ。仕事熱心でさすがだね。見習いたいくらい!」などと褒められるでしょう。

また、「上司への気遣いが大変で、、、」みたいなメールが来れば、「確かにつらいよね。でも、大変なのにそれでも気遣いができる○○君はすごいよ。」という返事をすれば褒めることができます。同時に癒しを与えることもできるはずです。

このように、さりげない部分でも、ちょっとでも褒められれば気分がよくなるものです。彼が頑張っていることなどあらかじめ知っているのであれば、関連した話題をあなたからさりげなく出して、彼から「最近○○を頑張っている」のようなメールを引き出してみるのも1つの手です。

彼が喜ぶポイント・褒められてうれしいポイントを、彼とのやり取りで見極めるようにしてみてください。そうすることで、上手に褒められるようになります。

さりげない部分について褒めることは、得意分野について褒めることよりかは効果が少ないでしょう。しかし、多くの積み重ねがあれば「俺を理解してくれる」と彼は感じ、あなたへの大きな好感へとつながります。