性格の悪さが原因?スタイル抜群の女性で美人なのにモテない理由4選(2/2ページ)

3.異性との出会いが全くない

そして、モテるかどうか以前に、それは異性の存在が必要となります。久しぶりに会った美人の友達から全くモテないという話を聞けば、それは嘘かと思いますが、本当だとすればそのような人は異性と関わる機会が少ないのでしょう。

女性しかいない職場だとか、個人で仕事をしている場合、もしくは仕事でかなり忙しい人などは、異性との出会いは少なくなります。

そうなることで、美人であったとしてもモテなくなってしまいます。なぜならばモテる以前の、異性の存在という条件が整っていないからです。

4.恋愛に興味がない

ルックスも良し、性格も良し、人付き合いも良し。だけれども、なぜか恋人がいる気配が全くないという人も存在します。

そのような人は恋愛に興味がないから、恋人がいないのでしょう。美人なのにモテないというよりかは、本当はモテるけれども、自分でそれを振り払っているような感覚です。

恋愛至上主義みたいな世の中ですが、恋愛に興味がない人もいます。もちろん美人にだってそのような人はいます。そういう人はモテる機会があっても、自分からそれを拒絶するのです。

そうすることによって、傍から見れば美人なのにモテないように見えるのでしょう。実際は自分からモテないようにしているのです。

まとめ

美人でもモテる人と持てない人が存在し、モテない人の理由としては以上のことを挙げることができます。まあ、モテないと言っても、異性がたくさんいる場所にいけばモテることになる人もいるでしょう。

性格が悪い人などは論外ですが、出会いがない美人などはねらい目かも知れないので、意中の人がいる場合にはアタックしてるといいかもしれません。

また、以下の記事では逆に不細工だけどモテる人の特徴などについて紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。

なお、以下の記事では美人のことに関していろいろと紹介しています。こちらも、ぜひ合わせて読んでみてください。