美女でもイケメンでもない!?ブサイクなのにモテる人の特徴・理由3選

美女でもイケメンでもない!?ブサイクなのにモテる人の特徴・理由3選

恋愛においては様々な要素が評価されますが、その代表的なものとしてはルックスでしょう。本能的に第一印象が好ましいものを人は好きになるものです。

しかし、美女・イケメンでもないブサイクであるのに、周りの人からモテる男や女が結構いるものです。あなたの周りにもいるのではないでしょうか。

一見するとモテなさそうなブサイクですが、なぜモテるのでしょうか。今回はその理由と、そのような人に当てはまるる特徴を紹介します。

ブサイクなのにモテる人の特徴・理由3選

1.性格が良い

まず一つ目の特徴や理由としてあげられるのは性格の良さです。恋愛においては自分にメリットをもたらす人を好み、ルックスだけではなく性格の良さというものが必要です。

そして、長期的な恋愛においてはそれが最重要項目となるでしょう。イケメンで性格が悪い人より、ブサイクで性格が良い人の方が最終的にモテます。

そしてブサイクなのにモテまくるという人は、性格がかなり良いからモテるということになるのでしょう。かなり気が利く人で優しく、自分のためにいろいろとしてくれるという人であれば、その内面に多くの人が惹かれることになります。

2.一緒にいて楽しい

そして、一緒にいて楽しいという特徴もあります。付き合いたい人の条件には、「一緒にいて面白い人・楽しい人」という条件を挙げる人が多いです。

恋愛の最終的な満足としては一緒にいるときの満足感によります。ブサイクだったとしても、いつも一緒にいたいと思えるような人であれば、たくさんの人からモテるようになります。

いつも一緒にいて話が弾んで楽しい人や、面白いことを言って笑わせてくれる人などは一緒にいたいと思われるようになり、ルックスは関係なくブサイクでもモテるようになります。