才色兼備!!どうして美人には完璧な人が多いのか?その3つの理由

才色兼備!!どうして美人には完璧な人が多いのか?その3つの理由

美人で、スタイル良くて、仕事もできて、知識が豊富。

それに加えて、身なりや素振りも完璧で何もかもパーフェクトな人って、あなたの近くにいませんか?

個人的には結構いると思います。近くじゃなくても芸能人とかが良い例ですね。

そこで、今回はなぜ美人には完璧な人が多いのかについて紹介します。

美人に完璧な人が多い理由とは?

そういう種族だから

美人だからとか、スタイル良いからとかそのような問題ではなく、そのような生まれつきの種族であるからという理由です。

種族という言葉は少しわかりにくいと思いますが、例えば、太りやすくて短足で知能が低い種族と、スリムで足が長く知能が高い種族がいるとします。

この区分では美人は後者です。

他にも様々な要素や、いろんな要素が混ざった種族も存在すると思いますが、すべて完璧な種族もいるということです。

美人だからというわけではなく、もとから完璧な種族であるから、なにもかも完璧であるということです。

まあ、どの種族を完璧と見るかは人間の本能が決めることで、今の世の中ではスリムで顔が整っていて、運動も勉強も仕事もできる人が大方好まれるでしょう。

そして、それらの特徴に見事すべて当てはまる種族が美人だと言われるようになるということです。

1つのことが完璧だと他の要素も完璧に見えてしまう

人間の心理には、ハロー効果というものがあり、簡単に言うと、何かが優れていると、他のなにかも同様に優れていると評価してしまう心理があります。

つまり、美人も顔が整っているだけで、他のことについては並程度であるのに、スタイルがよく見えたり、運動ができたり、仕草が完璧だったり見えてしまうということです。

よく見てみると、自分と変わらないところがあったり、欠点とか普通に見つかると思いますよ。