元カレとの復縁で2人きりのデートが難しければ、まずは複数人で遊ぶことがおすすめ

元カレとの復縁で2人きりのデートが難しければ、まずは複数人で遊ぶことがおすすめ

元カレとの復縁において、そろそろデートをする時期に到達したという方は、意を決してデートの誘いをしなければいけません。しかし、いきなりのデートが2人きりだと、やはり不安が付き物ですよね。

デートの際に変に緊張してしまうかもと心配になってしまうでしょう。そもそも2人きりの初デートに彼がOKを出してくれるのかも不安だと思います。

とても仲が良ければ自信を持ってデートに誘ってみるといいでしょう。しかし、微妙なラインだったり、やはり踏ん切りがつかない場合には、まずは複数人で遊ぶということがおすすめとなります。

あなたと彼、そして知り合いの友人などを交えて複数人で遊ぶことは、彼との2人きりのデートの程よい準備となります。そこで、この記事では彼との2人きりのデートの前に、複数人で遊ぶことのメリットなどを紹介します。

状況によっては、まずは複数人で遊ぶ方が復縁の成功に近づけることもあるので、ぜひこの記事を読んでおきましょう。

2人きりのデートが難しければ、まずは友人を交えて遊ぼう

もちろん、メールでのアプローチの段階であなたと彼との仲がとても親密になったのであれば、その場合には普通に2人きりでもデートをすることができるでしょう。復縁がデートの段階に突入したかどうかは、以下の項目に当てはまっているかをチェックすることがおすすめです。

  • メールのやりとりが頻繁になる
  • 彼から連絡がよく来る
  • 彼からあなたについての質問が来る
  • 連絡をすればほとんど盛り上がる
  • 彼が明るく楽しそうにメールをしている

詳しくは、以下の記事を参考にしてください。

これらの条件にほとんど当てはまっているのであれば、2人きりでのデートの誘いを彼は承諾してくれるはずです。

しかし、メールのやりとりで仲は深まったけど、微妙な距離感からそれ以上進展しないというケースもあると思います。そんな場合には、メールではもう望みがなく、実際に会うことが必要となります。しかし、微妙な距離感ということで、2人きりでデートをすることも難しいです。そこで、複数人で遊ぶという選択肢が有効になります。

微妙な距離感というのは、普通の友達よりも少しだけ仲のいい友達、言い換えると「友達以上恋人未満よりも少し下くらいの仲」であると言えます。実際に会って遊ぶことはおかしくないが、2人きりで遊ぶということはおかしいという状態です。つまり、友人を交えて複数人で遊ぶことべき距離感となっているのです。

復縁はあなたと彼との距離感に適したアプローチをしなければならず、このような仲が良いけど微妙な距離感という場合には、複数人で遊ぶということは一番のベストなアプローチとなります。そして、実際に会うことで、メールでのやりとりでは実現できなかったさらなる進展を実現できます。

複数人で遊べばお互いに気が楽になる

さて、複数人で遊ぶことは一見遠回りのように見えるかもしれません。確かに、複数人で遊ぶよりも、2人で遊んだほうがあなたと彼の距離は確実に縮まるでしょう。

しかし、上述したように、お互いの距離感が2人きりで遊ぶほどに縮まっていなければ、まずは複数人で遊ぶしかありません。それに、複数人で遊ぶことは、2人で遊ぶ場合とは違ったメリットも色々とあり、復縁の進展には大いに役立つものです。

2人きりで遊ぶことの違いやメリットとして、一番のことは、お互いに気が楽であるということです。2人きりのデートだと、お互いに異性として意識して緊張してしまい、楽しいデートができなくなってしまうこともあります。また、2人きりのデートに誘うことで、彼に復縁狙いではないかと警戒される恐れもあります。

しかし、複数人で遊べばそのようなデメリットはありません。友人たちがいることで、あなたも自然体で彼と接することができるでしょう。2人きりのデートではないので、彼に変な警戒心を与えることもありません。あなたが成長した部分や魅力を上手にアピールすれば、彼には好印象だけを与えることができるのです。

彼もOKしてくれやすい

気が楽であるということは、デート中だけのことではありません。デートの前段階である誘うときにおいても、お互いに気が楽になり、彼もすんなりとOKしてくれやすいです。

2人きりのデートの誘いはあなたが緊張することはもちろん、彼もその誘いを少し重く捉えることもあります。しかし、複数人で遊ぶということならば、それなりの理由があるので、あなたから誘う場合にも気軽に誘いやすくなるでしょう。

彼も複数人でわいわい遊ぶということであれば、普通の友達同士の遊びということで快くOKしてくれるはずです。2人きりのデートよりも、彼のOKの難易度が格段に下がるというメリットがあるのです。

誘う理由はイベントに関連付けることがおすすめ

では、複数人で遊ぶ際にはどのような誘い方をすればいいでしょうか。複数人で遊ぶ際にはどんな誘い方でも彼はOKしてくれやすいので、重要な要素は「理由」となります。彼が「行きたい」と思える理由であれば、すぐにOKしてくれるはずです。

そこで、一番のおすすめが何かしらのイベントに関連付けて誘うことです。定例でも、そうでないイベントでも大丈夫です。たとえば、

  • 共通の友人の誕生日パーティー
  • アウトドアでのバーベキュー
  • 特定のメンバーでの同窓会

などがいいでしょう。

イベントに合わせて遊ぶ機会を作るというよりも、遊ぶためにイベントを勝手に作るという感じがおすすめです。あなたと彼の共通の知人を誘って、うまくセッティングできれば、彼を誘ってみてください。

「そういえば、今度××のメンバーでバーベキューやるんだけど○○君も来れる? みんなすごい楽しみにしてるよ!」という文面でメールを送れば、都合がなければ彼はOKしてくれるはずです。