美女だって大変なんだ!ブスは絶対に共感できない美人の苦労4選

美女だって大変なんだ!ブスは絶対に共感できない美人の苦労4選

美人とは誰でも憧れる存在でしょう。容姿端麗でスタイルが良いなんでも完璧な存在です。しかし、そんな華やかな存在でもそれなりの苦労というものはあるものです。

いつも周りの人からブス呼ばわりされている人からしてみれば、「ふざけんじゃねえ!何が苦労だ!生まれた時点でイージーモードだろ!」と叫びたくなる感じですが、確かに苦労はあるのです。

そこで、今回はブスには共感できず、美人にしかわからない苦労というものを紹介します。美人過ぎるというのも難点化もしれません。それではどうぞ。

ブスは絶対に共感できない美人の苦労4選

1.モテすぎて困る

美人というものはモテます。ブスからしてみればうらやましいことかもしれませんが、モテすぎるというのはかなり面倒なものです。

入学、クラス替え、入社、部署移動など人は属する組織を頻繁に変えます。そして、その中ではまだ出会ったこともない多くの人に出会うことになります。

そんな新しい出会いというものは楽しいものと言われますが、美人にとっては面倒なものかもしれません。新しい組織に属するたびに、そこで出会う多くの男性からアプローチされます。

何人もの人にアドレスを聞かれたり、仲良くしてほしいと話しかけられたり、来る日も来る日もアタックされるでしょう。

それはとても面倒です。モテるということはうらやましいことですが、度が過ぎてしまうと、もう絡んでこないで!と感じるようになるでしょう。美人はそのようなモテる苦労というものを味わっているのです。

とは言っても、美人にはモテない人というのも確かに存在します。以下の記事では美人なのにモテない理由を紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

2.いつも完璧を求められる

美人は容姿端麗です。その外見からなんでも出来てしまうと思われがちです。「美人だから・・・」と仕事も勉強も何でも完璧であると見られてしまいます。

しかし、そんな完璧な人はいません。天は二物を与えないのです。美人でも字が汚い人や、仕事の要領が悪い人は多くいます。

天然ボケならちょっとかわいいとかで済むかもしれませんが、仕事や勉強がちょっとできないということであれば、かなりのマイナスイメージを植え付けられてしまうのです。

美人だから理想像が高くなり、ちょっとしたマイナスでイメージがガタ落ちしてしまいます。そのため、いつも完璧を求められるのです。それはとても気が重くなることに違いありません。

でも、美人にも完璧である人は確かに存在します。才色兼備とでも言いますが、その理由については以下の記事で紹介していますので、ぜひ読んでみてください。