美人は3日で飽きる!?彼女が理想の美人なのに飽きやすい場合の理由3選

美人は3日で飽きる!?彼女が理想の美人なのに飽きやすい場合の理由3選

美人は女性からも男性からも憧れの的となります。男性であれば美人を彼女にすることは誰もが理想にすることでしょう。

しかし、「美人は3日で飽きる」という言葉があります。もちろんこれは単なる例えであり、現実を言い表したものではありません。

実際に美人に飽きる人なんて多くないでしょう。しかし、中には彼女が美人なのに本当に飽きやすいなんて人もいると思います。せっかくの美人なのにどうして飽きてしまうのでしょうか。

そこで、今回は美人だと飽きやすい理由について紹介します。言い換えれば、美人なのによく振られる人は以下の特徴に当てはまるでしょう。それではどうぞ!

彼女が理想の美人なのに飽きやすい場合の理由3選

1.完璧すぎて良いところがそれ以上見つからないから

美人というのはルックスやスタイルが完璧な人です。多くの女性の中でトップに君臨する存在となります。つまり、良いところがたくさん集まった存在なのです。

そのため、第一印象から良いところしかい見当たらず完璧な女性だと思われやすいです。完璧であることはいいことですが、逆にそれが仇となってしまいます。

男性は女性と親密になり、今まで知らなかった彼女の良いところを知るようになってもっと好きになります。

しかし、美人は完璧すぎて良いところがそれ以上見つからないのです。第一印象は完璧、付き合って彼女にしてからもそのイメージ通りであれば、自分の知らない良いところを発見することはできません。

結果的にイメージアップがしにくく、飽きやすい方向へと向いてしまうことになります。完璧すぎて冷めやすくなってしまうのです。

2.少しでも悪いところやギャップがかなり目立つから

また、美人で完璧だからこそ、少しでも悪いところがあるとひどい幻滅を招くことになります。普通の女子ならばドジなところもあると好印象に思われるものも、美人だと容姿端麗・才色兼備の完璧なイメージを悪く染めてしまうのです。

ちょっとした失敗でも、その人のイメージとのギャップを大きく感じてしまうようになります。結果的に冷めやすかったり、失望しやすかったりするのです。

人間であれば完璧な人など存在しません。何かしら悪いところは多少なりともあるものです。しかし、美人はその容姿端麗なイメージから大幅なマイナスイメージへと転じやすくなってしまうことになります。