恥ずかしい黒歴史になるかもよ!失恋した時にやりがちな痛い行動3選(2/2ページ)

3.同情を求める失恋しましたアピール

また、あえて同情を求めるかのように失恋したことをアピールする人もいます。そんなのは、他の人にしてみれば迷惑ですし、単なる甘えだと思われて痛く見られてしまいます。

「やばい、ショックすぎて涙が止まらない」みたいにSNSに書けば、もはやそれは同情を乞うためとしか思えません。本当に悲しいのならば、他人と接したくなくなるでしょうし、SNSへ投稿する余裕すらないでしょう。

無理に他人にすがったり、慰めをもらうことはやめるようにしましょう。相談したいのであれば、信頼できる友人などと対面で話をした方が、よっぽど気分がすっきりすると思います。

まとめ

以上が、失恋したときにやりがちな痛い行動です。その時の感情任せになって、かなりの悲劇のどん底に落とされたような失恋アピールするでしょうが、やりすぎると他人は呆れてしまいます。

ただの痛い人となって、自分の黒歴史となるでしょう。特にポエムなどは、後の笑い話などにされて、そのたびに赤面しなければならない思いをすることもあります。

なるべく、同情を求めるアピールなどはやめて、ストレスを発散させたり、友人に相談したりするのが良いでしょう。以下の記事では失恋したときの対処法を紹介していますので、ぜひ参考にしてください。