大チャンス!復縁の冷却期間中に元カレから連絡(メール)が来たときの対処法

大チャンス!復縁の冷却期間中に元カレから連絡(メール)が来たときの対処法

復縁の絶対的な決まりとして、冷却期間中での彼への連絡はNGです。彼の嫌悪感・警戒心を誘発しかねないので、もし連絡したら冷却期間をリセットしなければなりません。

しかし、中には冷却期間中に彼の方から連絡(メール)が来るなんてこともあるでしょう。実は、そのケースは復縁ではチャンスの可能性が高いです。

そこで、この記事では冷却期間中に元カレの方からメールを送ってきた場合の対処法を紹介します。チャンスであればうまく活かすことで、復縁を大きく進展させることができますよ。

彼は恋しくなってメールしてくることもある

元カレからのメールが来る際には、いろいろと考えられる理由もありますが、あなたのことを恋しく思っての理由ということも十分あり得ます。

思い出は美化され、喪失感が芽生えてくる

男性は過去の恋愛を「名前を付けて保存する」と言われています。つまり、それぞれの女性との付き合いを大切に記憶に保管するのです。それゆえ、その恋愛の思い出は特に美化されやすい傾向にあります。

別れた直後はあなたを嫌悪していても、時間が経つことで良き思い出だけが記憶に残るようになり、徐々にあなたとの恋愛が美化されるのです。そうすると、彼には喪失感が生まれます。つまり、あなたへの恋しさです。

その恋しさが募ることで、あなたの冷却期間中に彼から連絡が来ることは十分にあり得ます。実際に、理由は色々とあるでしょうが、約7割の男性は元カノに連絡することがあるそうです。

他愛のない世間話や質問であればチャンス!

そして、特に注目するべきものがその内容となります。特に当たり障りのない世間話やちょっとした質問であれば、彼があなたへの恋しさから連絡してきた可能性が高いです。

これは、確実にチャンスとなります。彼があなたを恋しく思っている以上、復縁を難しくさせる嫌悪感や警戒心は彼にはありません。むしろ、彼はあなたを恋しいと思っているので、復縁はイージーなものとなります。

ほぼ両想いにような感じであるので、そこからうまくアプローチして仲を深めていけば、復縁のゴールへはすんなりとたどり着けるでしょう。他愛のない連絡であれば、あなたは復縁における大チャンスに恵まれているかもしれません。

冷却期間中の元カレからのメールの返信ポイント

しかし、彼からメールが来たからといて、恋しさによるものとすぐに断定してはいけません。まずは返信をして、何回かやり取りし、様子を見てみましょう。そこで、返信ややり取りのポイントを理解しておいてください。