避けられてる…?好きな人に嫌われているかもと不安に思う6つの瞬間

避けられてる…?好きな人に嫌われているかもと不安に思う6つの瞬間

好きな人には誰もが好かれたいと思うでしょう。そのため、相手が自分のことをどう思っているのかを、かなり気にするようになります。

そして、あまりにも気にしすぎて、ちょっとしたことで嫌われているんじゃないかと不安になったり心配することもあるでしょう。

そこで、今回は好きな人に嫌われているかもと思う瞬間について紹介します。以下のようなことがあれば、不安になると思います。

好きな人に嫌われているかもと不安に思う6つの瞬間

1.メール・LINEの返事がない(既読スルー)

代表的なものとしては、メールの返事がないとか遅いとかいうことです。もしくはやり取りが長く続かないなどという場合も、嫌われたかもと不安になるでしょう。

質問で送ったのに、返信がないときはかなり心配になります。最近ではLINEが主流となっており、既読スルーされた場合も嫌われたかもと考えてしまうかもしれません。

しかし、いきなり人を嫌いになったりはしませんので、何らかの理由があるのでしょう。以下の記事ではLINEの既読スルーのありがちな理由や、その時の対処法をまとめたので、参考にしてみてください。

2.返信しにくい内容を送ってくる

また、返信してくれるのはいいものの、その内容が返しにくいものであると、本当は嫌なのにメールやLINEをしているのではないかと不安になります。

例えば、単純に「うん」「OK」「いいと思うよ」などという返事を、話を続けたい場合に送られれば、返しにくいので不安になります。

わざと返しにくいようにしているのではと思うかもしれません。まあそんなときは様子を見ましょう。それが相手のメールの仕方であるとも考えられます。