秘密にしてたのに…親に彼氏の存在がバレて怒られた時の対処法5選

秘密にしてたのに…親に彼氏の存在がバレて怒られた時の対処法5選

恋愛に関しては自分の問題であり、気恥ずかしいから親に知られたくない、関係のない親にとやかく言われたくないという人は多いでしょう。

しかし、親からしてみれば子どもの恋愛事情に関してはかなり気を使うものです。特に娘であれば、変な男に騙されていないかかなり心配になります。

そのため、今まで彼氏の存在を秘密にしていたけど、何らかのきっかけでバレたときには、厳しい親だと怒ることがあるでしょう。

それによって不信感を抱かれたり、彼氏と別れろなんて言われることもあります。そんな時には、なるべく親を納得させたいものです。

そこで、今回は親に彼氏の存在がばれた時の対処法を紹介します。付き合っている人がちゃんとした人で、きちんとした交際をしているということを証明することが必要です。それではどうぞ!

親に彼氏の存在がバレて怒られた時の対処法5選

1.彼氏のことについて詳しく説明する

彼氏の存在が何かしらのきっかけでばれた場合には、まずはその彼氏のことを詳しく説明するようにしましょう。

  • どこで知り合ったのか?
  • どのような人か?
  • 付き合ってどれくらいなのか?

以上のようなことに関して、詳しく説明するようにしてください。親からしてみればわけもわからない男に娘が何をされているか心配でならないのです。

だからこそ怒るのであり、親を納得させるには自分の彼氏がどんな人であるかを説明するようにしましょう。

2.親に今度会わせることを約束する

そして、不信感を抱かれているのであれば、今度会わせることを約束するようにしましょう。親も実際に会って、特に問題ない人であれば交際を認めてくれるはずです。

とにかく自分の彼氏に対する親の不信感を取り払うことが重要となります。彼氏のことについて詳しく説明しても納得してくれないのであれば、実際に会わせることが効果的となります。

「百聞は一見に如かず」ということで、きちんとした人であれば親も納得してくれるはずです。

3.嘘をついたことがある場合は、本当のことを話す

そして、親が一番怒るパターンとしては、嘘をついたという場合です。「友達と遊ぶと言ったのに、実際は彼氏と遊んでいた」というケースが非常に多いでしょう。

そのような嘘は何かやましいことがあるのではないかと疑われて、親の怒りに触れてしまいます。そして、彼氏やあなたに不信感を抱くことになるでしょう。

なので、嘘かどうか問われた場合には、正直に白状しましょう。嘘をついた理由も、「恥ずかしかったから」などと正直に言うようにしてください。

何とかして隠し通すようなことはよくないです。後でその嘘がばれた時には、今よりもかなり怒られてしまいます。そうなると厳しい親だと、友達との遊びすらダメだと言われることにもなりかねません。なので、親に彼氏の存在がばれた時に、それに関することはすべて白状してください。