恋愛は略奪愛も自由!恋人がいる好きな人を奪う場合の3つの注意点(2/2ページ)

3.奪われる人の気持ちも考える

恋愛は自由だから好きな人を他人から奪っても問題はありません。しかし、、自分が得をすれば、奪われる人は損をするのです。

それによって、奪われた人は心が傷つきますし、病んだりショックを受けます。今までの楽しい日々が終わってしまい、何もないつまらない毎日へと変わってしまうのです。

それさえもお構いなしに、自分が得をしたいからと一方的に奪ってしまえば、それは人間的にありえません。そのため、奪われる人の気持ちも考えることが重要です。

奪われた人が深く傷つくのであれば、なるべく奪うのは避けた方が良いと考えられます。逆に、好きな人とその人が、最近はあまり仲が良くないという場合には、奪う絶好の機会となるでしょう。

「恋愛は自由だから略奪愛もOK」と何回も主張してきましたが、やはりそれなりに奪われる人の気持ちも考えた方が良いでしょう。他人の幸せを思うということも必要です。

まとめ

以上が、恋人持ちの好きな人を、その恋人から奪う場合の注意点です。自分が得をすれば、奪われた人は損をすることになります。

それによって恨みを買ったり、その人を悲しい気持ちにさせてしまうでしょう。そのため、奪われる人の気持ちも考えるべきです。

そして、もし奪ったことに成功しても、将来的に自分が逆に誰かに奪われるなんてこともありますので、その覚悟も必要です。

なお、以下の記事では好きな人に恋人がいる場合の対処法について紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。