恋人持ちでどうすれば…好きな人に彼氏・彼女がいる時の3つの対処法

恋人持ちでどうすれば…好きな人に彼氏・彼女がいる時の3つの対処法

好きな人に彼氏・彼女がいると知った場合は誰もがショックを受けることでしょう。その人と付き合えるチャンスはもうないのかと挫折するようになります。

そこで、あきらめてしまう人もいれば、まだチャンスはあるとアタックし続ける人もいて、人によって行動は様々です。

いろいろと迷うこともあるでしょう。そこで、今回は好きな人が恋人持ちだった場合の対処法を紹介します。悩んでいる人はぜひ参考にしてください。それではどうぞ。

好きな人に彼氏・彼女がいる時の3つの対処法

1.素直にあきらめる

まずは素直にあきらめるということが1つの対処となります。その人と付き合いたいと思っていても、恋人がいるならば難しいです。

それに、相手はその人と付き合っているときは、仲が悪くない限りは幸せ気分で満ちています。無理にアタックし続ければ、その人たちの幸せを壊すことにもなりかねません。

なので、その人は素直にあきらめて、他に良い人を探すべきだと思うのであれば、そうするのがベストな施策であるでしょう。

2.奪うつもりでアタックし続ける

しかし、恋愛とは自由です。結婚は法的な縛りもあり、家族なども築くため安易に崩すことはできませんが、実質口約束の恋愛は誰が誰と付き合おうと自由なのです。

そのため、奪うつもりでアタックし続けるというのも一つの手です。その人のことが好きでどうして付き合いたいならば、奪うことを視野に入れましょう。

奪える可能性と勇気があるならば、自分の魅力を最大限アピールして相手を自分に釘づけにさせるようにトライしてみましょう。

なお、以下の記事では好きな人を、その恋人から奪う場合の注意点について紹介しています。ぜひ参考にしてください。