あなたが非リアの原因は?非リアで絶対にモテない人の6つの特徴・理由

あなたが非リアの原因は?非リアで絶対にモテない人の6つの特徴・理由

世の中にはモテる人とモテない人がいます。ネットや若者の間では、前者をリア充、後者を非リアなどと呼ぶこともあるでしょう。

性格?顔?それとも金?常に彼氏・彼女を絶やさないモテる人の特徴4選」の記事で紹介したように、モテる人というのはそれなりに好印象を与えることができるからこそ、モテるのです。

しかし、モテない人というのは何が原因で非リアになってしまうのでしょうか。モテない人にもそれなりに理由というものがあります。

そこで、今回はモテない人の特徴や理由について紹介します。モテないと悩んでいる人はぜひ当てはまる項目がないかチェックし、改善してみましょう。それではどうぞ!

非リアで絶対にモテない人の6つの特徴・理由

1.コミュ障・人見知り

まずは、人とのコミュニケーションが苦手であるということがあげられます。俗に言うコミュ障や、人見知りというやつです。

そういう人は、他人と仲良くするのにも苦労するもので、もちろん異性と関わろうとするときはさらに引っ込み思案になってしまいがちです。

人見知りの人は結構多いと思いますが、モテたいと思うのならば他人と関わることが必要ですので、勇気を出して人と積極的に交流するようにしましょう。そうすれば、いろんな出会いに巡り合えると思います。

2.清潔感がない

そして、清潔感がないことでモテないということもあります。自分はもともとがブサイクだからと諦めていてはもったいないです。

顔のつくりが悪くても、髪型やファッションで良く見せることは可能です。逆にどれだけ綺麗な顔をしていても、ぼさぼさ頭だったり、汚い服であれば誰も関わりたくはないでしょう。

ヘアスタイルを決めたり、ファッションを意識したりしておしゃれをすることで、清潔感の漂う雰囲気になります。

ファッションなどをいろいろと研究するといいでしょう。以下の記事では清潔感を出すためのコツを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。