秘密にしてたのに…親に彼氏の存在がバレて怒られた時の対処法5選(2/2ページ)

4.交際を認めてもらうように何とか説得する

以上のように彼氏との交際についてすべて白状したのであれば、交際を認めてもらうように何とか説得するようにしましょう。

不純な交際でなければ、詳しく説明すれば親も納得してくれるものです。「遊ぶときにはちゃんと報告する」など、親が納得するように約束をして、説得してみるといいでしょう。

5.最終的には親の意見に従うように

そして、最終的には親の意見に従うようにしてください。親が別れろと言ったのに秘密で付き合いを続けていたり、約束事を破ったりすることはNGです。

それだと、親との関係性も崩れることになります。彼氏にできる男なんてこの世の中にたくさんいます。しかし、親は母と父の二人だけです。その信頼関係がなくなれば、自分の居場所がなくなってしまうでしょう。

親が怒るのもあなたを心配しているためであって、嫌がらせでもなんでもありません。実際に彼氏と親を会わせても納得してもらえないことがあるでしょう。そのような場合では、彼氏と別れるのはつらいですが、親の意見に従うようにしてください。

そして、今後は親が納得できるような彼氏との交際を実現するようにしましょう。親も納得できるような交際であれば、それが一番の理想となるでしょう。

まとめ

以上が親に彼氏の存在がバレて怒られた時の対処法です。彼氏との関係を今後も続けたいのであれば、親をしっかりと納得させることが必要です。

彼氏について詳しく説明し、嘘がある場合にはしっかりと白状するようにしてください。不信感を払しょくするため、親に彼氏と会わせるのも効果的です。

そして、親はあなたのことを心配しているので、最終的には親の意見に従うようにしましょう。親が納得できる彼氏と交際をすることが望ましいです。