一緒で気まずい…学校や職場が同じで毎日会う元カレとの復縁方法

一緒で気まずい…学校や職場が同じで毎日会う元カレとの復縁方法

元カレと復縁したいけれども、学校や職場が同じで、毎日会うことが気まずくて復縁方法がわからないと悩んではいませんか?

いつも顔を合わせるということで、本当に微妙な距離感が生まれてしまいますよね。しかし、学校恋愛や社内恋愛におけるケースでも復縁を成功させることは可能です。

そこで、この記事では学校や会社が同じ元カレとの復縁方法について紹介します。この記事で紹介するポイントに注意すれば、毎日会うことで気まずくても、仲を深められて復縁することができますよ。

手順は基本的な復縁方法の流れで行う

さっそく、学校や職場が同じ場合での復縁方法について紹介しますが、毎日会うからといって特別な方法が必要になるわけではありません。基本的な王道スタイルの復縁の手順で進めていけばいいだけです。

その手順は、「成功へグッと近づく!元カレとの復縁の正しい手順や流れ」で紹介した以下の流れになります。

  1. 冷却期間で復縁の準備をする
  2. 連絡のやり取りで仲を深める
  3. デートをしてさらに仲を深める
  4. 告白で復縁成功

一般的な復縁のケースと違うのは、単に毎日顔を合わせるというだけです。他はすべて同じなので、特に気張る必要はありません。

ある程度時間が経ち、普通に仲がいいのであれば冷却期間は必要ないことも

復縁においては冷却期間が大切となります。彼の気持ちが落ち着き、あなたへの嫌悪感が薄れるのを待つためです。しかし、学校や職場が同じで、しかも別れてから時間が経っているのであれば、普通に会話できる程度に仲の良さが戻っているという場合もあります。

もし、あなたがそのようなケースに当てはまるのであれば、冷却期間の段階はショートカットしても構いません。普通に彼と会話できるのであれば、メールもできるはずです。そのまま仲を深めていくことができるでしょう。

ただし、

  • 別れの原因について反省・改善ができている
  • あなたが以前より成長できている

場合のみとなります。

もし、別れの原因の反省・改善ができていない、もしくは自分磨きが足りなくて成長できていない場合には、彼は見直してくれません。冷却期間を置いて自分磨きに励み、あなたが成長できてから彼にアプローチしてください。

別れたばかりの頃(冷却期間)の接し方

さて、復縁方法は基本的なものということで、乗り越えるべき壁は「いつも会うことになる」ということです。この問題が、学校や職場が同じ元カレとの復縁における特殊なポイントとなります。

別れて気まずい関係になり、しかも毎日顔を合わせるということで、その接し方が問題となるでしょう。その接し方に気をつければ、あとは普通の王道スタイルの復縁の流れで成功確率を上げることができます。

では、具体的にどのような接し方をすればいいのか、まずは別れたばかりの頃である冷却期間の段階においての接し方を見ていきましょう。

できるだけ事務的な会話で済ます

別れたばかりの頃は、お互いに気まずい関係であるはずです。そんな状態を無理やり明るくしようとしたり、あなたの好意を見せたりすれば、確実に彼に避けられてしまいます。

そこで、最初の頃はできるだけ事務的な会話で済ますようにしましょう。そして、気まずい雰囲気を出さないようにすることがポイントです。

普通の口調と表情で、しかも必要最低限の会話であれば、彼の気に障るようなことはないでしょう。冷却期間中には彼の気持ちが落ちつくのを待つ必要があるので、なるべく関わらないことが理想です。

挨拶は普通に明るくする

気まずい関係だからと言って、挨拶をせずに無言ですれ違うのはBADな接し方となります。挨拶は人間関係の基本であり、関わる人とはどんな関係でもするべきものです。

もしあなたが彼と会ったときに挨拶をしなければ、彼はあなたにどういう印象を抱くでしょうか。「挨拶もしない不愛想な女だ」と思って、あなたのことをさらに嫌いになるはずです。

そこで、その日の初めて会ったときだけでもいいので、挨拶は普通に明るくしましょう。挨拶が爽やかであれば、好感を持たれるきっかけにもなりますよ。