好きバレで気まずい…好きな人に好きだという好意がバレた時の対処法4選
片思いで好きな人には、なるべく自分の好意がバレてほしくないものです。バレれば気まずくなってアプローチしにくくなりますからね。
しかし、何かしらのきっかけで、自分がその人を好きだということが相手にバレてしまうこともあるでしょう。
明らかに態度がおかしくてバレバレだとか、もしくは友人にバラされるなどあるでしょう。まあ、理由は何であれ、相手に自分の行為を知られた場合にはかなり困ってしまうことになります。
どうすればいいかわからないと悩むことも多いでしょう。そこで、今回は好きな人に自分の好意がばれた時の対処法を紹介します。好きバレで悩んでいる方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!
好きな人に好きだという好意がバレた時の対処法4選
1.まずは普段通りに接する
相手に好意がバレてしまえば、かなり気まずくなってしまうでしょう。しかし、そうなってしまえばその亀裂は修復できません。
なので、単なる好きバレでお互いが気まずくならないように、普段通りに接するようにすることを心がけるようにしてください。
いつも通りに挨拶し、いつものように会話をしましょう。変な態度を取ってしまえば気まずくなってしまうので、なるべく普段通りに何もなかったように振舞いましょう。そうすれば、相手も気持ちが楽になって、普通に接してくれます。
2.気まずいなど変に考えない
そして、好きなことがバレたからと言って、「気まずくなってしまう」「嫌われてしまうかも」と変な考えをしないようにしてください。
マイナスな方向に考えれば考えるほど、その人と接しにくくなってしまうでしょう。それは結果的に、自分でその人から遠ざかってチャンスをダメにしてしまうことになります。
そのため、好きバレに関しては特に何も考えないで気にしないようにするべきです。「バレたから何?なんか問題ある?」みたいな感じで気楽に考えましょう。