心から愛し合う恋人を目指せ!元カレと都合のいい関係になってしまった場合の復縁方法

心から愛し合う恋人を目指せ!元カレと都合のいい関係になってしまった場合の復縁方法

あなたは復縁したい元カレと復縁したいのに、都合のいい関係になってしまっていると悩んではいませんか?

そのままの関係をずるずると引きずっていては、心から愛し合う恋人同士にはなれず、復縁できないことになってしまいます。

そこで、この記事では元カレと都合のいい関係になっている場合の復縁方法を紹介します。正しくアプローチすることで都合のいい関係を脱却し、お互いに愛し合う恋人同士として復縁できますよ。

都合のいい関係では復縁とは言えない

復縁は心と心のつながりが重要

もし、あなたが彼と都合のいい関係になったから復縁が成功したと思っているのであれば、それはとんだ勘違いです。なぜならば、心がつながっていないからです。

復縁とは恋人同士になることであり、本質的な意味での恋人の関係とは心のつながりが重要です。心と心でお互いを愛し合っているからこそ、恋人という深い関係になることができます。つまり、精神的なつながりであるプラトニックな要素があるのです。

しかし、都合のいい関係であればどうでしょうか? そこには、プラトニックなつながりは存在しません。彼はあなたを心では求めていないということになります。復縁のためには、彼と心でもつながらなければいけません。

都合のいい関係のままでは彼とは復縁できない

「都合のいい関係から、そのまま本命の恋人へと移行すればいいんじゃないか」という淡い期待を抱いていませんか? しかし、それはとてつもなく甘い考え方です。

都合のいい関係から恋仲へ移行するということは不可能であるということを心得ておいてください。なぜならば、男性が女性と関わるときには本能が優先されるからです。

本来の恋愛であれば、心で相手を愛し、そこから恋人へと発展して深い関係を持つでしょう。しかし、恋仲になるよりも先に都合のいい関係になれば、それ以上のつながりは求めることはしません。

元カレと接するうちにあなたの好意を抑えきれず、つい気を許してしまい、そのまま都合のいい関係を引きずってしまうことになれば、その時点で復縁の道は閉ざされてしまいます。

復縁をするためには、都合のいい関係を脱却しなければいけない

では、都合のいい関係になってしまった状態から復縁を成し遂げるにはどうすればいいでしょうか? 上でも述べたように、そのままの関係を続けていれば、彼はそれ以上の関係を望まないので進展の希望は見込めません。

そこで、さらに先の関係性へと発展し復縁をするためには、彼との都合のいい関係を脱却するということが絶対条件となります。彼にとって今の都合のいい状態が終着点になっている以上、そのつながりをいったん切り、別のルートで彼とのプラトニックな関係を構築しなければいけません。

理想的なルートは以下のようになります。

  1. 都合のいい関係を脱却
  2. 仲を深める
  3. 彼に心で好きになってもらう
  4. 復縁(あなたにとってのゴール)
  5. 深い関係を持つのは復縁後(彼にとってのゴール)

このような手順をたどることで、あなたにとっても彼にとっても目的のゴールへと達することができるようになります。彼はあなたとの深い関係を待ちわびるでしょうが、きちんと仲を深めてプラトニックな関係を構築できれば、あなたを心からも愛してくれるはずです。恋人としてあなたを大切にしてくれるでしょう。

都合のいい関係になっている場合の復縁ポイント

都合のいい関係を脱却をして復縁を進めることが大切だということをご理解いただけたでしょうか。それでは具体的に、どのように復縁を進めていくか、そのポイントについて紹介していきます。