恋愛必勝法!好きな人に好きになってもらうために意識するべきこと4選

恋愛必勝法!好きな人に好きになってもらうために意識するべきこと4選

意中の人と恋愛関係になるには、互いが互いのことを好きになる必要があります。自分から一方的に好意を寄せていても、相手が自分のことを好きでなければなりません。

そして、好きな人がいる人にとって、その好きな人に好きになってもらうということは一番の理想でしょう。そうなれば、恋愛関係へ発展することができます。

つまり、好きな人に好きになってもらうことなしでは恋愛は成就せず、それが一番の恋愛必勝法といえます。

そこで、今回は好きな人に好きになってもらうために意識するべきことについて紹介します。意中の人がいる方は必見です。それではどうぞ。

好きな人に好きになってもらうために意識するべきこと4選

1.仲良くなる

まずは当たり前のことですが、仲良くなることが必要です。中には、まったく話したこともない相手に一目ぼれして告白する人もいますが、そんなのは成功する確率はかなり低いです。

それに、成功したとしても互いに外見だけで判断して付き合うことになり、性格が合わなければ長続きしないでしょう。

互いに仲良くなり、ある程度理解し合うことで、親近感がわいてきます。仲の良い相手ならば、誰でも好きになりやすいです。意中の人がいるならば、積極的に仲良くするようにしましょう。

2.相手にプラスを与える

人は自分に利益を与えてくれる人を好きになりやすいです。優しくしてくれる人、面白い話をして笑わせてくれる人、真剣に悩みを聞いてくれる人など、そのようなことをされれば、一緒にいたいと思うようになるでしょう。

つまり、相手にプラスを与える必要があります。本当に好きな人ならば、ある程度はその人のために尽くすといいでしょう。そうすれば、一緒にいたいと思ってくれる確率が高くなります。

ただ、注意するべきことは尽くしすぎないことです。なんでもおごってあげたり、好きなものを買ってあげたりすれば、もはや金目当てにしか見られないことになります。適度にするようにしましょう。

なお、優しすぎると相手にモテなくなるということもあります。以下の記事でその理由について詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてください。