2回目でも無理!同じ人にまた告白されたときの断り方や対処法4選(2/2ページ)
3.「この前と同じなんだけど…」と最初に言っておく
何度も告白してくる方には、「何回も告白しても無理ですよ」ということを伝えなければいけません。しかし、それをダイレクトに言ってしまうと相手を傷つけてしまう恐れもあります。
そこで、断るとき、「この前と同じなんだけど…」という文句を最初に付け加えて断ってみてください。
このように、前と同じであるということを伝えることで、「何回も告白しても無理だ」という意思を遠回しに伝えることができます。単に断るよりも効果的です。
4.あまりにもしつこい場合には、きつい断り方を
はっきり断っているのに、3,4回以上も告白を繰り返してくるなんて相手には、もうきつい言葉で断るしかありません。
こっちも断っているのに何回も押しかけられるということは、それなりの迷惑を被っていることになるので、きつく断ってもOKです。
「あなたとは付き合うつもりはありません。何回も告白されてはっきり言って迷惑です。付き合うつもりは全くないので、これ以上は告白してこないでください。」という風にダイレクトに伝えるのがいいでしょう。
相手を傷つけてしまう恐れがありますが、自分にも迷惑が掛かっているので、これくらいのきつい言葉が妥当になるはずです。
まとめ
以上、また告白されたときの断り方や対処法となります。基本的には、付き合う意思がなければ、それをはっきりと伝えるようにしてください。
再度告白してくるということは、相手もそれなりに意志が固いということなので、こちらもはっきりと意思表明して断りましょう。
もし、何度も過度に告白してくる場合には、こちらも迷惑ですのできつく断ってしまって構いません。ぜひ、自分に合った対処をしてみてください。