あなたの恋人や結婚相手は大丈夫?浮気や不倫を確かめるチェック方法5選

あなたの恋人や結婚相手は大丈夫?浮気や不倫を確かめるチェック方法5選

恋人や結婚相手がいるということは、世間から見ればとても幸せなことでしょう。しかし、そんな幸せな生活にも悩みというものは結構あるものです。その代表例が浮気や不倫です。

互いに相思相愛で信頼し合っていた仲だと思っていたのに、相手が別の異性と浮気をしていたなんてことがあれば、ショックや憤りなど複雑な感情を抱えることになります。

自分のパートナーは自分だけのものにしたいと思うのは誰でも同じで、少しでも怪しい行動があれば浮気や不倫ではないかと心配になる人も多いと思います。

そこで、そんな時には当てが浮気や不倫をしていないか探ってみるといいでしょう。今回はそれを確かめるためのチェック方法を紹介します。それではどうぞ。

浮気や不倫を確かめるチェック方法5選

1.携帯をチェックする

浮気や不倫のチェック方法として、まず一番代表的なものとしては携帯電話のメールや通話履歴の確認となります。

パートナーとは言え、他人の携帯を見るのはプライバシー的に問題がありますが、かなり怪しい場合にはチェックしましょう。

浮気や不倫の証拠となるものがあればアウトです。また、以前まで暗証番号などでロックしていなかったのに、つい最近ロックし始めたというのであれば要注意となります。

2.持ち物をチェックする

持ち物も浮気や不倫を確かめることに役立つでしょう。浮気相手の持ち物を自分のカバンに入れているなんてこともありますからね。

見知らぬハンカチやレシートなどがあれば要注意となります。少しでも怪しいと思ったのであれば、相手の問い詰めてみるといいでしょう。

3.においをチェックする

においに関しても要チェック項目となる部分です。浮気相手の香水などが衣服にこびり付くこともあるので、いつもと違うと感じたら要注意となります。

特に、女性は香水をつけている人が多いので、自分のパートナーが男性で、香水のにおいがするという場合には、別の女性と浮気の可能性があります。