メールや電話は厳禁!絶対振られるやってはいけない5つの告白の仕方

メールや電話は厳禁!絶対振られるやってはいけない5つの告白の仕方

みなさんは誰かに告白した経験があるでしょうか?そのときはどのような告白の仕方をしましたか?告白して振られたことのある人は、自分がダメだったからと思うかもしれませんが、その告白の仕方がダメであったというケースも少なくありません。

告白には様々な方法がありますが、一番いい方法はやはり直接会って自分の気持ちを伝えることです。そして、気持ちが伝わらない告白をやってしまえば、それは確実に振られてしまうことになります。

そこで、今回はそのダメな告白の仕方について紹介します。以下に紹介するものでは気持ちをしっかりと伝えられえることはできず、相手の反感を招いてしまうものもあり、成功率は低いでしょう。

絶対振られるやってはいけない3つの告白の仕方

1.メール・電話・LINEで告白

まず、告白の仕方として大きく分類できるのは、直接会うか、それとも直接会わずに思いを伝えるかの2つでしょう。そして、その後者は降られる可能性が高いです。

直接会わずに伝える方法としてはメールや電話、そして最近ではLINEなどでできます。しかし、そのような伝え方だといたずらとも考えられるし、ただの文字や音声なので気持ちをしっかり伝えることができません。

「本当に本気なの!?」みたいな反感も招いてしまうことになります。直接会わずにに告白するのはかなりハードルが高いです。そのままスルーされることもあります。絶対にやめましょう。

2.ラブレター

それでは、手書きならばどうかと考えてラブレター作戦を行う人もいるでしょう。これは人にもよりますが、やはり直接会うよりかは振られる可能性は高くなります。

それに、今やデジタルが普及してるのに何でわざわざ手紙なんだよ!みたいな風に思われることもあるかもしれません。それに、相手もそれを読んだ後にどうすればいいか分かりません。

ラブレターというものは結構ロマンチックですが、そんなの漫画の世界だけです。やめた方が良いでしょう。

3.多くの人がいる前で告白

「男は潔く大勢の前で気持ちを伝える」みたいな考え方を持っている強者も多少はいると思います。現にテレビ番組などで公開プロポーズなどの企画もあり、かなりロマンチックです。

しかし、それはテレビ番組での企画や演出であるということを忘れないで下さい。現実ではそんなものは通用しません。

学校などで休み時間に大勢の前で急に告白をしたらどうなるでしょうか。告白された相手は大恥をかきますし、確実にドン引きします。自分では良くても、相手には迷惑なのです。

そんなものはロマンのかけらもありません。しっかりと現実という場を考えるようにしましょう。