メールや電話は厳禁!絶対振られるやってはいけない5つの告白の仕方(2/2ページ)

4.あまり親しくない人に告白

あまり親しくない人に告白というケースもあります。クラスや部署は一緒だけどあまり話したことがない。でもタイプだ!という場合です。

そんな場合にいきなり告白する人がいますが、完全にNGです。「話したことのない人にいきなり告白されてもどうしようもない」と思うのが当たり前です。

振られるのは目に見えています。まずは徐々に友達として仲良くなるのが良いでしょう。告白は二の次です。それによって、次第に仲も深まるし、相手のことも知るようになります。

5.「好きだ」としか伝えない

告白の主な目的は恋愛関係となることで仲良くしていこうという一種の契約のようなものです。大体は「好きです。付き合ってください。」みたいな感じでしょう。

しかし、中には好きだとしか伝えない人もいます。それだけでも勇気がいることですが、それでは何も始まりません。

言われた相手は「好きだから何?」とどうしようもなくなります。しっかりと好きだからどうしたいのかを伝えるようにしましょう。

まとめ

以上の中には結構やってしまいがちな告白の仕方が多いですが、振られる可能性が大きくなります。直接会って思いを伝えるのが一番いい方法です。

妥協しないように勇気を振り絞って告白するようにしましょう、ある程度仲が良い相手ならば大丈夫です。ぜひ、頑張ってください。

なお、以下の記事では直接会って告白した方が良い理由を紹介しています。やはり直接会って告白した方が色々とメリットがあるでしょう。合わせて読んでみてください。