カッコいい男性は無理!嫌い!イケメンが苦手な女性の特徴や理由4選

カッコいい男性は無理!嫌い!イケメンが苦手な女性の特徴や理由4選

世の中の女性はイケメンが大好きです。カッコいい男性がとにかく好みなのです。男性が美女を好むように、女性も美しいイケメン男性を好みます。

しかし、中にはおかしなことに、そんなイケメン男性が無理だとが苦手だという女性もいるものです。そのような女性はなぜイケメン嫌いなのでしょうか。

今回はそんなイケメンが苦手な女性の特徴や、イケメン嫌いの理由について紹介します。面食いの人にとってみればありえないことですが、そういう女性も世の中にはいるものです。それではどうぞ。

イケメンが苦手な女性の特徴や理由4選

1.チャラくて遊んでそう

イケメンが嫌いな理由としてまず考えられるのは、チャラくて色んな女性ばかりと遊んでそうだと考えるからでしょう。

イケメンな男性はその容姿から色んな女性にモテる人が多いです。確かに、その中にはそのモテることを活かし、色んな女性と遊びまくっているひともいます。

イケメンはかっこいいけどチャラい…。憧れはあるけど、自分は遊ばれたくないという心理が原因で、イケメンが苦手な女性というのもいます。

2.過去にイケメンと付き合って嫌な思いをしたことがある

また、実際に過去にイケメンと付き合って嫌な思いをしたことがあるという方も、イケメン嫌いになってしまうでしょう。

  • 浮気しまくっていた
  • 色んな女性が言い寄ってくる
  • 他の女性から妬まれる

イケメンと付き合うとこのような悩み事を抱えることもあり、それによって黒歴史となる恋愛をしてしまったなんて女性もいるでしょう。

そんな女性は、もうイケメンとは付き合いたくないと思うのは当然です。外見だけで判断せず、性格を重きに誠実な人を好むようになるでしょう。