相手のことが好きになったとわかる瞬間!恋をしているサイン10選

相手のことが好きになったとわかる瞬間!恋をしているサイン10選

誰かに恋心を抱いたときに、その人のことが好きなんだとわかるのはどんな時でしょうか。その人のことを無意識に見ているときや、ふと考えているときでしょう。

そのような行動、仕草、考え、感情は恋の始まりのサインであり、あなたはその人に恋をしているのです。他にもそのような瞬間は色々あり、今回は恋をしているサインについて紹介します。

いつも仲良しの異性に対して、以下のようなことを感じたりしていれば、それはあなたが恋をしている証拠となります。好きになったのかどうかわからないという方は、ぜひ参考にしてください。当てはまれば恋をしています。それではどうぞ!

恋をしているサイン10選

1.相手のことをふと考えている

相手のことをふと考えてしまう場合には、その人のことが気になっている証拠となります。「今、何してるんだろう」「今度の飲み会来るのかな」などという感じです。

何かにかけてその人のことが気になるのであれば、恋をしていると言えます。普通の知り合いや友達であれば、そんなに気にはなりませんからね。いつも考えてしまうという場合には、かなり惚れている証拠です。

2.相手のことを気付いたら見ている

そして、好きな人のことは気になりやすいので、同じ場所にいるときは無意識に見てしまいがちです。

相手のことを気づいたら見てしまうなんてことは、その人のことが好きだからこその行動です。そして、目が合うとうれしいとか、ドキッとするような場合は完全に恋に落ちています。

3.他の異性が近づくと気にくわないと感じる

気になる人に自分以外の異性が近づくと、気にくわなかったり、もやもや感じるのは、その人のことを自分のものにしたいと思っているからです。

飲み会などの席でその人の隣が自分以外の異性だという場合や、ちょっとでも話しているだけでもやもやすると感じることは、その人に恋をしているサインとなります。