【馬鹿発見器】なぜ?Twitterで炎上ツイートをしてしまう3つの理由(2/2ページ)

3.悪いことだと思っていない

この場合は、馬鹿発見器という名のように、本当に馬鹿の人の場合です。問題ツイートを、そもそも悪いことだと思っていないからツイートしてしまう人もいるでしょう。

いつものように、面白いネタを見つけたからつぶやく、そしてリツイートしてもらえたらいいなみたいな気楽に考えているのでしょう。

しかし、それは悪いことです。悪いことだと思っていないことは一番の問題です。実際に、注意を受けて「何がいけないの?」みたいな反応をした問題ユーザーは多くいます。

そのような本当に常識のないユーザーがいることで、問題ツイートが後を絶えない現状にあります。そのような人は、炎上をきっかけに考えを改め直した方が良いと思います。

まとめ

以上がTwitterでの問題ツイートが後を絶えない理由です。インターネットの認識に対する甘さや、常識の欠如などから、炎上ツイートが多発してしまいます。

おそらく今後も、問題行動をツイートして炎上してしまう人がいることでしょう。そうすればその人の将来に影響も及ぶ可能性もあるし、周りにも迷惑をかける恐れがあります。

くれぐれも常識ある行動をして、問題をおこすツイートをしないようにすることがベストであると思います。

なお、以下の記事では問題ツイートによる炎上を防ぐ方法を紹介しています。心配な人は合わせて読んでみるといいでしょう。