もう地面に落とさない!スマホの落下防止のための対策方法4選
スマホは今や日常生活の必需品ですが、表面が真っ平らで滑りやすいこともあり、うっかり地面に落としてしまうなんてこともあるでしょう。
地面に落とすと傷がついたり、最悪の場合には壊れて修理に出さなければいけなくなる場合もあります。画面がバキバキにひび割れているスマホをそのまま使用している人も多いでしょう。
そんな故障は起きてほしくないもので、地面への落下はなるべく防ぎたいものです。そこで、今回はスマホの落下防止対策について紹介します。よく落としがちなんて方は参考にしてください。それではどうぞ!
スマホの落下防止のための対策方法4選
1.しっかりと両手で操作する
スマホを落とさないためには、しっかりと両手で操作することが必要となります。スマホを落としてしまうケースとしては、大体が片手で操作している場合です。
最近のスマホは大型化していることもあり、片手で操作していると滑りやすくて落とす可能性が高くなります。
そのため、スマホはしっかりと両手でつかんで操作しましょう。そうすれば、がっちりと手の中に固定されるので落とす可能性は低くなります。
2.手のひらに乗せて持つ
両手で持つにしても、持ち方が重要となります。変な持ち方であれば両手で持っていても落としてしまうでしょう。
そこで、おすすめの持ち方は手のひらに乗せて持つということです。手のひらにスマホを乗せ、両脇をしっかりとつかんで固定しましょう。そして、もう片方の手で操作するという感じです。
こうすれば、しっかりとスマホがホールドされるので落としにくいです。指で中途半端につまんで持つと、両手でも落としやすいので、手のひらをスマホの台に見立ててしっかり固定して持ちましょう。