相手に嫌われる!男性が初デートで絶対にやってはいけない失敗5選(2/2ページ)
4.携帯ばかりいじる
携帯ばかりいじることも、デートにおいてはやってはいけないとよく言われます。緊張してついいじってしまったり、次のプランや時間が気になって頻繁にいじってしまうことになります。
しかし、携帯ばかりいじっていると、相手は自分のことを見てくれていないと思い、不機嫌になってしまうでしょう。
計画や時間も大切ですが、デートにおいては相手とのやりとりがメインで最も重要なものです。なるべく携帯をいじることは控え、相手とのデートを楽しむようにするべきです。
5.自己アピールや自慢話
初デートでは、自分をなんとかよく見せようと、かなりの自己アピールや自慢話をする男性も多いです。しかし、それもやってはいけない失敗となります。
確かに、相手の女性に自分をよく見せようとしたいという気持ちはあるでしょう。しかし、過度な自己アピールは相手をつまらなく思わせてしまうことになります。
誰でも、他人の自慢話を延々と聞くことは不快ですし、つまらないと感じます。「自分大好きナルシスト」とマイナス評価をされて、一緒にいてもつまらないと思われてしまいます。
意中の相手だからと特に自己アピールをしなくてはならないというわけではないので、いつも通り自然にふるまうことがベストとなります。
まとめ
以上が初デートで男性がやってはいけない失敗となります。以上のことをやってしまうと、相手の女性に、「つまらない」「ダメな人」と思われてしまうようになります。
そんなマイナス評価を下されないためにも、初デートは相手の女性がしっかりと楽しめるようにして、見事成功を収めるようにしてください。
他にも初デートでありがちな失敗はいろいろあります。相手に不快な思いをさせてしまうなと思うものは、なるべくやらないようにしましょう。お互いに楽しめるデートにすれば、相手も自分のことをよく見てくれるようになります。ぜひ頑張って下さい。