復縁はもうすぐ!元カレを初デートに誘っても良い5つの条件やタイミング

復縁はもうすぐ!元カレを初デートに誘っても良い5つの条件やタイミング

元カレとメールをして、ある程度仲が深まったのであれば、そろそろ初デートに誘う段階へと突入します。復縁は徐々に近づいていますよ。

でも、どのくらい仲良くなればデートに誘っていいのかがわからないと悩んではいませんか? そこで、この記事では、元カレにデートのお誘いをしてもいいサインやタイミングについて紹介します。

この記事を読んで、復縁を進展させる絶好のチャンスを逃さないようにしてください。適切な時期にデートに誘うことで、彼も快く了承してくれますよ。

タイミングを見誤ることは絶対にダメ

具体的なサインや条件の紹介の前に、まずはあなたに理解してほしいことがあります。それは、デートに誘う場合には、必ずタイミングを間違えないようにするということです。

連絡したばかりの彼はあなたについて、復縁狙いではないか警戒をしています。まだその警戒心が解ききれておらず、あまり仲が深まっていない時期にデートの誘いをすればどうでしょうか? 「やっぱり復縁狙いだな」と思われて、確実に避けられてしまいます。

このような最悪の事態に陥るケースとしては、あなたが焦ってしまったり、短絡的な判断をしてしまったりすることが理由です。実際にそれほど仲が良くなっていないのにも関わらず、あなたの勝手な判断で決めつけてしまえば、正しい復縁のステップが踏めないことになります。

復縁ではタイミングと、その時期にしっかり行動できるかがとても重要な要素になります。そのため、タイミングは絶対に間違えないようにするということを理解しておいてください。

デートに誘う際には、以下で紹介するサインやタイミングの条件がきちんと揃っているのか、客観的に判断して取り組むようにしましょう。

元カレをデートに誘っても良い5つの条件やタイミングとは?

では、具体的にどのようなサインやタイミングの条件があれば、彼をデートに誘ってもいいのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

1.メールのやりとりが頻繁になる

メールのやりとりが頻繁になっているのであれば、それはあなたと彼の距離がどんどん縮まっている証拠です。デートに誘うことはある程度の親密な仲になっていなければいけないので、連絡のやりとりが頻繁になるということは必須条件となります。

  • 返信率が上がった
  • 彼からの返信が早くなった
  • 往復回数が増えた

今までのメールに比べて、これらのことが実感できるのであれば、それは連絡のやりとりが頻繁になっている証拠です。仲が深まっているサインとなります。