画面が皮脂でべたべた!スマホのディスプレイの汚れを落とす掃除方法5選(2/2ページ)

4.スマホ用のコロコロクリーナーが便利

スマホ用のクリーニングアイテムとしてはコロコロクリーナーもおすすめです。素材の粘着性によって、画面についている汚れをしっかりと除去してくれます。

また、普通のコロコロのように使い切りタイプではなく、洗って再度使えるものなのでエコで経済的なのも魅力的です。

以下のものがおすすめで、小さくてかわいらしい点もGoodとなります。

viewing 【大好評】洗って繰り返し使える 液晶画面 クリーニング コロコロ シリコン クリーナー eRoller (イーローラー)

5.防水仕様であれば水で丸洗いする

以上のようなスマホ用クリーニンググッズは多数ありますが、お金もかかるしいちいち使うのが面倒だという方もいるでしょう。

もっと身近なものですぐに掃除したいという場合には、スマホが防水仕様の場合に限り、水洗いをすることがおすすめとなります。

水で洗い流せば普通の汚れであればすぐに落ちてしまうものです。最後にタオルなどで拭けばピカピカになります。丸洗いできて簡単ですので、防水仕様のスマホであればおすすめの方法となります。

まとめ

以上がスマホの液晶ディスプレイの汚れを効果的に落とす方法となります。基本的にはスマホ専用のクリーニングアイテムを使うことがおすすめです。

普通のティッシュやハンカチでは落ちにくいですが、専用のアイテムを使えばべったりついた皮脂汚れもすっきり除去できます。

防水仕様であれば流水による丸洗いもおすすめです。ぜひ、自分のやりやすい方法でスマホの画面をきれいに掃除してみましょう。

なお、以下の記事ではスマホの画面の指紋や皮脂汚れを防ぐ方法を紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。