移動がつらい…電車に乗っても疲れないようにする対策方法5選(2/2ページ)

4.自分のリラックスできることに没頭するのもOK

電車内で自分がリラックスできて没頭できるものがあれば、それをやってみるといいでしょう。音楽鑑賞、読書、ゲームなどがありますね。

人は何かに没頭していれば外からの刺激はあまり気にならなくなります。もし、電車内でできる趣味などあれば、それで電車移動の時間をしのいでみてください。

5.時間に余裕がある際には、途中の駅で下車して休憩する

ちょっとふらっと出かけるなど、時間に余裕のある際には、駅の途中で下車して休憩するなんてこともです。

電車内は空気がこもっていますので、外の空気を吸うことで気分が爽快になってリラックスできるはずです。

下車したホームでいろいろ散策してみるなんてのもおすすめですよ。長旅の際におすすめの方法になります。

まとめ

以上、電車に乗っても疲れないようにする方法となります。電車の中はストレスの要因となる刺激がたくさんあるので、敏感な方はすぐに疲れてしまいます。

そのようなストレスを遮断することが一番の対策方法となるので、自分はなぜ電車に乗ると疲れるのか、その原因を探り、それに合った対策をしてみましょう。