赤くならない!コップやグラスに口紅・グロスがつかないようにする方法5選

赤くならない!コップやグラスに口紅・グロスがつかないようにする方法5選

口紅やグロスは女性を美しく着飾るには必須のアイテムですよね。頻繁にリップスティックを使っている方も多いと思います。

しかし、口紅をしたままコップやグラスで飲み物を飲むと、口をつけたところが口紅で真っ赤になってしまうなんてことがありますよね。

いちいち拭くのも面倒だし、何だか汚らしいと感じる方もいるはず。できるならば口紅を飲み口につけないようにしたいものです。

そこで、この記事ではコップやグラスに口紅・グロスがつかないようにする方法や飲み方を紹介します。よく悩むなんて方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

コップやグラスに口紅・グロスがつかないようにする方法5選

1.ティッシュオフをする

まず一番お手軽な方法はティッシュオフですね。ティッシュを加えて余分なリップを落とす方法です。懐紙やあぶらとり紙でもいいでしょう。

コップやグラスに口紅がついてしまうのは、余計な油分や唇の縦じわに入ったリップが原因になります。

その余分なものをあらかじめ取り除いておけば、グラスやコップにリップが写るのをある程度抑えることができます。

2.ファンデーションやベビーパウダーを使う

ファンデーションやベビーパウダーを口紅の上に塗る方法もおすすめになります。

口紅をパウダーでコーティングする形になるので、飲み口にリップが直接付着するのを防ぐことができ、口紅が写ることはありません。

かなり効果が大きいですが、リップの光沢感やジェル感が失われ、少しマットな感じになるので注意が必要です。

下記のページで詳しいやり方が紹介されていますので、ぜひ参考にしてください。

【HOW TO】口紅がコップにつきにくくなる超簡単な方法! | C CHANNEL

3.口紅コートジェルを使う

使うアイテムが増えますが、口紅コートジェルを使うのもおすすめになります。

有名なのが下記のものです。

【コーセー】 リップ ジェル マジック

【コーセー】 リップ ジェル マジック

このリップコートはかなりすごいと評判で、YouTubeでも多くの方がレビューしています。下記の動画を参考にすれば、その凄さがわかると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=XRr_r21bOO4

一回塗るだけでお手軽なので、とてもおすすめの方法になります。

【コーセー】 リップ ジェル マジック