仲直りしたい!友達と喧嘩したときに仲直りする4つの方法・コツ(2/2ページ)

3.しばらく会っていない場合には、普通に接してみる

喧嘩をしてからしばらく連絡をとっていない、会っていないなんて場合には、久しぶりの再会で普通に接することがおすすめです。

なぜならば、喧嘩をしてからしばらく期間が空いているのであれば、時間が解決してくれている場合が多いからです。

上述したように友達も冷静になって、喧嘩のことなんか忘れてしまい、あなたと仲直りしたいと思っている可能性も高いです。久しぶりに会ってみたら、普通に接することができたなんてことも多いものですよ。

4.友達などに協力してもらう

別の友達に仲直りの仲裁に入ってもらうのもいいでしょう。その友達から、喧嘩した友達へ自分が仲直りしたいと思っているのを伝えてもらうのも1つの手です。

また、複数人での遊びをセッティングしてもらうのもいいでしょう。複数人で遊ぶ際には、自然と交流をしなければいけないので、喧嘩した友達とも関わることができます。

その際に謝ったりすれば仲直りできるはずです。最初は警戒されていたけれども、徐々に普通に接することができ、謝罪なしに仲直りできるなんてこともありますよ。

まとめ

以上、喧嘩した友達と仲直りするための方法やコツとなります。基本的には、素直に謝ることが一番の解決策になりますね。

もし、拒絶されたん場合には、時間が解決するのを待ってみてください。久しぶりに会ったら喧嘩したことなんか忘れて、普通に接することができたなんてこともあるものです。

状況によっては、別の友達に相談して仲裁に入ってもらうようにするのもいいでしょう。友達は一生ものですので、失わないように、ぜひ仲直りに努めてみてください。