復縁は幸せになること!復縁が悪いことであるという考えは捨てろ
最愛の元カレと復縁したいけれども、復縁というと悪いイメージがあってなかなか踏み出せないと悩んではいませんか? 確かに復縁というと、「未練がましい」というイメージも少なくはありません。「彼に迷惑をかけるのでは?」と躊躇する方も多いでしょう。
しかし、本当に大好きな彼と復縁したいのであれば、復縁は悪いことである、かっこ悪いというマイナスな考え方は捨てるべきです。マイナスなことは考えずに復縁のために行動をすればいいだけです。
そこで、この記事では復縁のマイナスイメージで悩んでいるあなたのために、その考えを捨てるべきことの重要性について紹介したいと思います。
復縁はかっこ悪いことではない
復縁は未来へ向かう出会い直し
復縁というと、世間的には以下のように思われる傾向があります。
- 未練がましい
- 過去を引きずっている
- かっこ悪い
このようなマイナスイメージがつきまとい、復縁に踏み出せないという方は非常に多いです。しかし、復縁はかっこ悪いことではありません。
そもそも、復縁が未練がましいということ自体間違っています。自分が何も変わろうとせずに、他力本願で「あの頃へ戻りたい」と嘆いているのであれば、それは未練がましいといえるでしょう。
しかし、復縁は失敗を繰り返さないように成長し、彼と新しい関係を築く出会い直しにあたります。それは過去を引きずっている状態ではなく、未来へ向けて行動していることになるのです。そこには何の未練もかっこ悪さもありません。むしろ目標に向けて努力しているかっこよさがあるでしょう。
行動しなければ確実に後悔する
もし、あなたが「復縁は未練がましい」というマイナスイメージにとらわれて、何も行動できなければどうなるでしょうか。
それは、100%後悔する結果になります。復縁したいのに行動できないのであれば、成功確率0%です。100%失敗する結果になり、残るは後悔だけです。その方が、よほど未練がましい結果になるでしょう。
「やらぬ後悔よりやる後悔」という言葉があるように、何かを目指すのであれば行動するべきなのです。元カレと、復縁をしたいのであれば、1%でも可能性がある限り行動するべきとなります。