いつ?ホワイトデーのお返しを渡すおすすめのベストなタイミング3選

いつ?ホワイトデーのお返しを渡すおすすめのベストなタイミング3選

バレンタインデーでチョコレートなどのお菓子をもらった男性諸君は、ホワイトデーにお返しを渡さなければならないでしょう。

ただ単に渡すだけであれば誰でもできますが、いつ渡すかのタイミング関しては結構悩む方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回はホワイトデーのお返しを渡すベストなタイミングについて紹介します。いつ渡せばいいかわからないという方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

ホワイトデーのお返しを渡すおすすめのベストなタイミング3選

1.義理であれば朝に渡す

ホワイトデーで義理のものを返すのであれば、相手に会った時に手っ取り早くぱぱっと渡してしまうべきです。

仕事や学校で会う人であれば、朝に会った際に渡す人が多いでしょう。「あ、これお返しね!」という具合に手短に済ませることがおすすめです。

相手もお返しを期待しているでしょうから、なかなか渡してくれなかったりすれば変に思われてしまうかもしれません。さっさと渡してしまいましょう。

2.本命であれば休み時間や帰り際などに

もしも、本命であったり、少しでも気のあるお返しであれば、手短に渡すということはNGとなります。なるべく時間を取って丁寧にお返ししたいものです。

そこで、休み時間に時間を作って呼び出したり、帰り際にちょっと呼び止めて渡すなんてするといいでしょう。

しっかりとバレンタインのお礼を言って、少しでもいいので時間を作ってお返しをすることで、相手に好印象を与えることができます。