復縁したい元カレに連続でメールを送る際に、謝罪は必要なのか?

復縁したい元カレに連続でメールを送る際に、謝罪は必要なのか?

復縁したい元カレとのメールでのやり取りにおいて、彼からの返信が一定期間こない場合には、あなたから再度メールを送ることが必要になります。

しかし、連続メールとなるとやはり気が引けるもので、彼に迷惑かもと考えてしまうはずです。それゆえ、連続でメールを送ることに関して、謝罪を一言付け加えておいたほうがいいのか悩みませんか?

そこで、この記事では、復縁したい元カレに連続でメールを送る際に、そのことに関して謝るかどうかについて紹介します。迷っている方はぜひ参考にしてください。

連続でメールを送る際には、返信の待ち期間を絶対に守る

連続メールに関して、謝罪が必要かどうかの前に、まずはどのくらい返信を待ってから連続で送るべきか、一度確認しておきましょう。これができていないと、謝罪うんぬんに関わらず失敗する可能性が高くなってしまいます。

そこで、復縁したい元カレからの返信がない場合には、「復縁で元カレからメールやLINEの返信が返ってこないときの対処法」で紹介した、以下のことを守るようにしてください。

  • 最低でも1週間は返信を待つ
  • 1週間後の再メールでも返信が来ない場合には、さらに1か月待つ
  • 1か月後の再メールでもダメならば、冷却期間からやり直す

彼の返信がないことには、仕事で忙しいなど、いろいろと事情もあるはずです。返信がないと焦って不安になる気持ちはわかりますが、以上の待ち期間は絶対に守りましょう。連続で送っても返信がなければ、さらに待つ期間を延ばしたり、冷却期間をリセットすることが必要です。

この待ち期間を守らずに、返信がないからと言ってばんばんメールを送ってしまうと、彼にとってはうざったい女性として見られてしまいます。あまりにもしつこければストーカーと思われてしまうこともありますので、彼の都合も考えて再度のメールまでの期間を開けることが大切になります。

元カレに連続でメールを送る際に、謝罪は必要か?

さて、以上の待ち期間が経過しても彼からのメールが来なければ、あなたからまたメールを送ることになります。そこで、この記事の本題である「連続メールについての謝罪は必要なのか?」について紹介していきましょう。

連続で送ることについて、基本的には謝罪する必要はない

結論から言ってしまうと、あなたから連続でメールを送る形になったとしても、基本的には謝る必要はありません。なぜならば、余計な謝罪は彼の気を重くさせてしまうからです。

もし、彼が忙しくてメールが返せないことが多いとします。その際にはあなたからの連続メールが増えることでしょう。そして、そのたびに「また送ってごめんね」と謝られれば、彼はどう感じるでしょうか。

おそらく、自分が返信しないことについて多少なりとも罪悪感を感じてしまい、あなたとの関りについて気を重くしてしまいます。しまいには、あなたからのメールをうざったいと感じるようになるでしょう。

前のメールから1週間や1か月も期間が開いていれば、連続でのメールも大して迷惑には感じないはずです。あなたも友達から連続でメールが来ても、それほど気にすることはないでしょう。むしろ、そのたびに謝られるほうがよっぽど迷惑です。