復縁は幸せになること!復縁が悪いことであるという考えは捨てろ(2/3ページ)

あなたのプライドは彼との復縁より大事なものですか?

そもそも、マイナスイメージにとらわれて行動できないということは、あなたがただ単に意地を張っているだけの状態であるということです。「かっこ悪いと思われたくないから」「周囲の目が気になって」というあなたの都合で復縁に踏み出せないだけです。

もし、本当に彼と復縁をしたいのであれば、そんな意地やプライドは捨て去るべきです。躊躇するのであれば、以下の質問を自問自答してみてください。

「あなたのプライドは彼との復縁より大事なものですか?」

本当に復縁したい気持ちがあれば、この質問には「NO」と答えることができるはずです。プライドを貫き通すことと、彼と復縁すること、どちらが幸せでしょうか。それさえわかれば、復縁のイメージなどどうでもよくなり、行動へと踏み出せるはずです。

復縁は彼にとって迷惑・不幸ではない

さて、復縁のマイナスイメージに関してもう1つ考えることは、彼にとって迷惑かどうかということです。「彼に迷惑だ」と思ってしまって、行動に移せない方も少なくはありません。しかし、この考え方も捨てるべきものとなります。

彼が迷惑に感じるのは別れた時のあなた

そもそも、どうして彼が迷惑に感じると考えてしまうのでしょうか。おそらく、それは一度別れた相手と関わることで気を重くさせてしまうからでしょう。ましてや、あなたから振って嫌な思いをさせたのであれば、なおさらのことです。

しかし、よく考えてみてください。彼が嫌で迷惑に感じるのは、別れた時のあなたです。嫌な部分が残っているあなたは、どんな状態でも嫌に思えてしまうでしょう。

ですが、あなたが復縁に向けて努力して成長した結果、その嫌な部分が払拭され、魅力が増しているならばどうでしょうか。おそらく、彼はあなたのことをまた好きになるに違いありません。魅力的な存在であれば、彼は迷惑とは思わないはずです。思わず虜になってしまうでしょう。