厳禁!元カレと復縁したければ絶対に送ってはいけないBADメール8選

厳禁!元カレと復縁したければ絶対に送ってはいけないBADメール8選

元カレと復縁したければ、冷却期間終了後にメールでアプローチを開始し、徐々に仲を深めていくことが大切となります。

その際には、「必見!復縁したい元カレから90%以上で返事が来るメールやLINEの内容」の記事で述べたようなやり取りが続く内容を意識することが大事ですが、それと同時に送ってはいけないメールについても理解しておくことが大切となります。

彼はあなたに嫌悪感や警戒心を抱いており、そんな状態で彼の機嫌を損ねる内容のメールを送ってしまえば、復縁の可能性は一気になくなってしまうことになります。

そこで、この記事では復縁したい元カレに絶対に送ってはいけないBADメールの内容についてご紹介したいと思います。メールでのアプローチの失敗を防ぐためにも、ぜひこの記事で紹介するメールは送ってはいけないということを理解しておいてください。

BADメールとは彼にとって不快なメールである

彼にメールを送ってアプローチする目的としては、彼があなたに抱いている警戒心を解き、デートに持っていけるような仲を築くことです。そのためには、彼に気持ちのいいメールのやり取りが必要です。楽しい・うれしい・気分が良いという感想を彼が抱くようなメールができることで、彼にとって気持ちのいいメールができます。

つまり、BADメールとは彼にとって不快なメールであるということです。不快なメールであれば、誰でもそのやりとりを続けたいとは思いません。また別の日にメールが来ても、返事をしようとは思わなくなってしまいます。

この記事で紹介するBADメールを理解する際には、「何が悪くて彼を不快にさせてしまうのか?」ということについて考えながら理解するようにしてください。ただ単に送ってはいけないという理解だけでは不十分です。

「なぜ不快に思わせてしまうのか?」を理解することで、送ってはいけない理由を彼の立場に立って正しく理解することができ、実際にメールをする時にもBADメールを確実に防ぐことができます。

元カレと復縁したければ絶対に送ってはいけないBADメール内容8選

では、復縁したい元カレに送ってはいけないメールの内容について見ていきましょう。上述したように、「なぜBAD(不快)なメールであるのか?」について考えながら理解していってください。

1.長文・乱文

男性は理論的な思考をする生き物で、シンプルでわかりやすさを望みます。どのコミュニケーションにおいても、話題の一貫性や結論を重視するのです。そのため、彼へのメールはできるだけ短文であるべきです。

読むのが面倒な長文や乱文は彼に避けられてしまいます。「何が言いたいのかわからない」「面倒」「だるい」「気が重い」と思われてしまい、あなたに悪い印象を持ってしまうでしょう。メールのやりとりは確実に途絶えるようになります。

女性は色々と感情を交えて長文メールになってしまいがちですが、それはBADメールです。男性からしてみれば単に面倒なメールに見えるだけです。必要なことだけを述べ、できるだけ50文字以内のシンプルなメールにするべきです。

2.脱線

女性同士のガールズトークだと色々と脱線しても話が盛り上がりますが、男性とのやりとりはそうはならないことを理解しておきましょう。話題をコロコロ変えてしまうと、「結局何について話したいの?」「さっきまでの話題は何だったんだよ!」と彼に呆れられてしまいます。1つのメールで色々と質問を交えることもNGです。

以上で述べたシンプルなメールにするべきということに合わせて、彼とメールをする際には、以下のことを意識しましょう。

  • 話題は1つ(途中で変えない)
  • 理由や目的を明確に
  • 理路整然とした内容

このようなわかりやすいメールにすれば、彼も面倒なく気楽に返すことができるはずです。。今やり取りしている話題については、その目的が完結するまで、話題を変えないようにしましょう。