復縁間近!別れてからの元カレとの初デートを成功させる3つのポイント

復縁間近!別れてからの元カレとの初デートを成功させる3つのポイント

復縁したい元カレにデートの誘いのOKをもらい、ついにその日がやってきた。彼とまた恋仲になるのはもうすぐそことなります。しかし、別れてからの初めてのデートは、彼に久しぶりに会うということで緊張してしまうものです。

彼に好印象を与えてあなたのイメージアップを図るには、どのようなデートにすればいいのかわからないと困ってはいませんか?

もし、そうであればこの記事を読んでみてください。別れてからの久しぶりのデートをうまく成功させる方法について紹介します。上手なデートをすることで、彼はあなたを見直してくれるはずで、復縁のゴールへ向けて前進することができます。

あなたに対する警戒心や不信感はまだ残っている

さっそくですが、質問です。

「あなたは元カレとデートができるようになったということで、油断をしてはいませんか?」

もし、この質問にYESと答えるのであれば、すぐに考え方を改めてください。デートの段階に持っていけたからと言って、油断は禁物です。なぜならば、彼はまだあなたに警戒心や不信感を抱いている可能性があるからです。

確かに、メールのやりとりで仲が深まり、彼のあなたに対する悪い印象は薄れてきました。だからこそ、デートの約束もOKしてもらえたのでしょう。しかし、それでもまだあなたへのマイナスイメージを払しょくするには不十分なのです。とても険悪な別れ方をしたのであればなおさらのことでしょう。

デートに誘ってくるということで、「やっぱり復縁狙いかな?」と警戒しています。「昔と変わっていないのかな…、嫌だな…」と、昔の嫌な思い出を思い返して億劫な気持ちも少しはあるかもしれません。

あなたがデートに対してわくわく感を抱いていることでしょう。彼にもそのような気持ちもあるかもしれませんが、あなたに対するマイナスイメージも残っているということを意識しておいてください。久しぶりのデートにおいて出過ぎた行動はNGです。

マイナスのイメージを減らし、好印象を与えることがポイント

では、最初の段階のデートではどのようなことを意識しておくべきでしょうか。まずは、あなたのイメージを転換させる必要があります。彼の薄れてきた警戒心や嫌悪感をゼロにして、あなたに好印象を抱いてもらうのです。そうすることで、あなたにプラスのイメージを持ってもらうようにします。

彼とのデートを重ねていくうちに、あなたの好意もさりげなくアピールして、徐々に彼に意識させることも必要となってきます。しかし、最初の段階ではまだ好意をアピールしてはいけません。その理由は上述した通り、彼はあなたに対してのマイナスイメージが残っている可能性が大きいからです。

変に復縁の意図や好意を示してしまえば、彼の警戒心がマックスまでに復活してしまいます。彼に避けられてしまい、せっかくデートにまで持っていくことができたのに、復縁はその前からリセットしなければなりません。

したがって、元カレとの初めてのデートでは、あなたに対する評価をマイナスからプラスに変えるというアプローチがまずは必要です。メールのやりとりで薄れてきた警戒心が、実際に会うことでゼロになり、あなたへの評価がプラスへと変わるようにします。復縁がデートの段階に突入したのであれば、まずはこのことを心得ておいてください。

別れてからの初デートで元カレを思わずあなたに振り向かせる方法3つ

では、彼の不信感や警戒心をなくし、あなたにプラスのイメージを抱いてもらうにはどうすればいいのか。その具体的なテクニックについて紹介していきましょう。