ほんのちょっとのことをするだけで朝の目覚めを良くする5つの方法(2/2ページ)

4.刺激の強い目薬を差す

目がさっぱりしておらず、ぼんやりした状態であると、眠気が取れません。そんなときには爽快感の強い目薬を差すといいと思います。

一気に眠気が吹っ飛んで、さあ起きようという気持ちになるでしょう。

5.目覚まし時計を遠い場所に設置しておく

目覚まし時計を遠い場所に設置しておくことも有効な手段です。立って動かなければならないところに設置しておくといいでしょう。

そうすれば、止めるには立って動かなければならず、自然と布団から出られるようになります。

もちろん目覚まし時計の音は大きく、長時間鳴るものを用意してください。そうでなければいつまで経っても起きられず、逆効果です。

まとめ

いかがでしょうか。以上のことはなんの努力も必要なく、簡単にできるものです。これらをやるだけで、簡単にすっきり目覚めることができると思います。中々朝起きることができないと悩んでいる人は、ぜひ実践してみるといいでしょう。

なお、朝起きることができても、なかなか眠気が覚めず、ずっとぼーっとしたままだという方もいるでしょう。そんな時に、すっきり目を覚ます方法ついて以下の記事で紹介していますので、合わせて読んでみてください。