ほんのちょっとのことをするだけで朝の目覚めを良くする5つの方法
朝起きるということは誰もがつらいと思います。どうせならばすっきりと気持ちよく目覚めたいものです。
それには頑張る必要があると思う必要があると思う人もいるかもしれませんが、ちょっとしたことをするだけで 、改善できるでしょう。
そこで、今回は朝の目覚めを良くするための方法について紹介します。
ほんのちょっとのことをするだけで朝の目覚めを良くする5つの方法
1.目覚ましの音は穏やかなものを
まず、目覚まし時計の音は重要です。うるさい音だと毎朝ストレスがたまって気持ちいいものになりません。
「ジリリリリリ」というようなうるさい音ではなく、「ピピピ」のような穏やかな音にするといいと思います。
自分がストレスを感じない音を選択するといいでしょう。
2.カーテンはレースにしておいて、日光が入るように
人は日光を浴びると目覚めやすくなります。そのため、カーテンはすべて閉めず、レースの状態のままにしておくといいでしょう。
そうすると、夜明けとともに自然と日光が入ってきて、スムーズに起きることができます。
3.目が覚めたら布団の中で伸びをする
目が覚めた時は、まだ布団に寝ている状態でしょう。その状態でもう一度目をつむってしまったら、二度寝の突入です。
そうなってしまわないように、布団の中で軽い伸びをすると良いでしょう。体がほぐされて、目が覚めやすくなります。