大人の魅力!女子高生などの若い女の子が年上の男性を好む6つの理由(2/3ページ)

3.車を運転できるから

大学生や社会人となれば車を運転できる人が多いです。同年代の高校生では運転できないので、遊ぶ際の移動手段が徒歩・バス・電車・自転車などに限られます。

しかし、車となればスムーズに、しかも好きなところへちょっと離れたところでもすぐに行けるので、とても便利です。

隣の県の観光スポットなどにも遊びに行くことができ、帰りの際は自分の家まで送ってもらうことも可能でしょう。

車を持っているという利点も年上を好む理由にあると考えられます。

4.女性の扱い方を知っているから

年上男性の方が人生経験が豊富なので、それ相応に女性との関わりもあり、それによって培われたエスコート力が身についていると考えられます。

同年代の学生よりかは確実に女性の扱い方を知っており、それによって女子は優しくされることによって満足します。

自分が一人の女性として見られているという満足感もあるでしょう。同年代のギャーギャー騒ぐ男子よりかは、エスコートがうまい年上男子の方を好むのです。

5.年上はかっこよく見えるから

ルックスや雰囲気も理由としてあるでしょう。年上男性というものは顔つきも男らしく、服装もおしゃれな人が多いです。

それに比べ同年代の高校生などは子どもにしか見えないでしょう。若い女子は男の人を外見で判断する人が多いです。

そのため、同年代よりかっこよく見える年上を好むと考えられます。