やばいのを抑える!今にも出そうなおならを止めて我慢する対策方法3選

やばいのを抑える!今にも出そうなおならを止めて我慢する対策方法3選

おならは人間のごく自然な生理現象であり、人であれば誰もがする音です。しかし、その「ぷぅ~」という奇怪な音と、鼻を思わずつまんでしまうような悪臭を放つので、おならは忌み嫌われがちなもの。

人前では恥ずかしくて到底おならなどはできません。もしも人前でおならをしてしまえば、大恥をかきますし、周りの人にも迷惑です。

そのため、人前でおならが出そうになったときは何とかして防ぎたいものです。そこで、今回は今にも出そうなおならを止めるための対策方法を紹介します。それではどうぞ。

今にも出そうなおならを止めて我慢する対策方法3選

1.お尻に全力で力を入れる

おならを抑えるためには、まずはお尻に全力で力を入れることが重要となります。おならの出口となる肛門を全力で塞ぎましょう。

自分がやりやすいように全力で力を入れるようにしてください。足を組んだり、背中を沿ったりして一番力が入る体勢で行いましょう。

おならのガスが出そうな感じが戻った感じになって大丈夫になるまで、出来るだけ我慢しておならを抑え込むようにしましょう。

2.息を止めてじっとする

そして、お尻に力を入れているときは、出そうなガスが戻るまでじっとしていることが重要です。ちょっとでも動いたり、力を緩めてしまえば、おならが暴発してしまう可能性が高くなります。

そのため、力を入れている間は息を止めてじっとするようにしてください。息を止めれば力も入りやすくなるので効果的となります。

歩いているときなどは無理ですが、座っているときにはそのままじっとすることができるので、無理な動きは与えないようにしましょう。