別れた後に彼氏からストーカーされないための上手な別れ方・対策方法5選

別れた後に彼氏からストーカーされないための上手な別れ方・対策方法5選

彼氏と別れた後の悩みとしては、その元カレのストーカーに悩む女性が後を絶えません。男性は結構執着深いもので、未練があるとストーカー化することもあります。

仲の良かった関係であったと言っても、別れた後にしつこく付きまとわれるのは嫌だし、恐怖さえ覚えることでしょう。

そうならないためには、彼氏と別れる際は上手に別れて、ストーカー化を防ぐことが必要です。そこで、今回は別れた後に彼氏からストーカーされないための上手な別れ方を紹介します。

彼氏と別れようと思っているけれども、相手に未練があってストーカーされるかもしれないと不安視している方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

別れた後に彼氏からストーカーされないための上手な別れ方・対策方法5選

1.徐々に別れる雰囲気を醸し出していく

別れる際には相手にも別れを意識しやすいように、徐々にその雰囲気を作っていきましょう。いきなり突拍子もないところで別れを切り出すのはNGです。

いままで仲良くしていたのにいきなり別れを言われるなど、誰もが納得できません。未練が残ることで、結果的にストーカー化しやすいです。

そのため、徐々にお互いに別れを意識するような気まずい雰囲気などを作っていきましょう。そうすれば、相手も別れについて納得してくれて、ストーカーされる可能性は低くなります。

2.別れることを伝える際にはきっぱりと言う

そして、実際に別れようと決めた際には、きっぱりと「あなたと別れたい」と相手に伝えるようにしましょう。はぐらかした言い方や自然消滅を狙うことはNGです。

はっきり言わないと、相手にまだチャンスはあると勘違いさせてしまい、ストーカー被害をされることになってしまいます。

はっきりと「別れる」という意思を伝えることで、「はっきり言われた以上、どうしようもない」と相手は思うようになり、未練がましいストーカー行為の可能性は低くなります。

3.一方的な別れ方はNG

一方的な別れ方はNGです。「別れよう」と言っても相手が納得してくれい場合には、こちらから一方的に連絡を途絶えさせるという人もいますが、それはやめましょう。

それで自分がなくても、相手にはまだ未練が残っている状態となります。一方的に関わりをなくしてしまえば、相手はあなたのことが気になってストーカー化するようになります。

強制的に別れの状況を作ることは相手に付きまとわれやすくなるので、しっかりとお互いが別れることに納得できるまで話し合うようにしましょう。お互いの合意の上で別れるようにして下さい。