チャンスはある!新しい彼女がいる元カレと復縁できる方法

チャンスはある!新しい彼女がいる元カレと復縁できる方法

「元カレと復縁したいけれども、彼には新しい彼女がいるからよりを戻すのは不可能だ…」と悩んではいませんか?

ライバルの出現はとてもショックであり、彼の新しい恋人の存在を知った瞬間に絶望感を抱いてしまいますよね。しかし、安心してください。彼に新しい彼女がいても復縁は可能です。

そこで、この記事では復縁したい元カレに新しい彼女がいる場合の復縁方法について紹介します。この記事を読むことで、ライバルがいるピンチの状況から大逆転の復縁の成功をつかむことができるようになりますよ。

彼に新しい彼女がいても復縁は成功できる

あなたが彼女より魅力的になればいいだけ

まずは、彼の新恋人の出現に悩んでいるあなたに理解しておいてほしいことがあります。それは冒頭でも述べたように、彼に新しい彼女がいても復縁は成功できるということです。

なぜならば、あなたが彼の彼女よりも魅力的な女性になればいいだけだからです。男性は魅力的な女性に対して振り向くようになります。新恋人も何かしら魅力があったからこそ彼は付き合ったのでしょう。

しかし、それ以上の魅力を持ったあなたが彼の目の前に表れればどうなるでしょうか? おそらく彼はあなたへと乗り換えるようになるはずです。

復縁では元カレに新しい恋人ができると「もう無理だ」と考えてしまう方が非常に多いですが、その考え方は今すぐに撤回してください。

自分磨きは必須条件

では、どのようにして彼の新恋人よりも魅力的になればいいのでしょうか? それは、あなたが自分磨きに励むということが欠かせない条件となります。

彼に見直されるためにも、自分磨きをして成長をするということは、どのケースの復縁においても必須事項となります。そして、彼に彼女がいる場合にはさらにその重要性が増すことになります。

彼に振り向いてもらうには、あなたが魅力的になるしかありません。「どんな女性よりも魅力的になってやるぞ!」くらいの意気込みで、自分磨きに励んでください。自分磨きのポイントは以下の記事で紹介していますので、わからない方は一読しておくようにしましょう。

奪おうとはせずに、彼に振り向いてもらう

新しい彼女がいる元カレとの復縁というと、彼をその彼女から「奪う」ということをイメージする方も多いはずです。恋愛は自由であり、略奪愛も実際に多々ありますからね。

しかし、それは復縁では間違った考え方となります。強引に奪う形になると、彼の新恋人が不幸になります。因果応報という言葉があるように、その罪は何かしらの形で自分に返ってくるリスクがあるものです。

そこで、三角関係に属する3人すべてが納得する形になることがベストとなります。つまり、誰かの強引的な圧力なしに、彼と彼女がお互いの意思で別れ、彼とあなたがお互いの意思で復縁するという結果です。

そのためには、彼を振り向かせるということがベストな復縁方法となります。彼があなたに振り向けば、彼の意思で彼女と別れてあなたと復縁します。彼女にとっては不幸な出来事となるでしょうが、それでも一番円満な復縁方法となるでしょう。

良き相談相手となって、彼との関係性を深めていく

それでは、彼に彼女がいる状態から、魅力的になったあなたに振り向いてもらうための復縁の方法について説明していきましょう。

基本的には普通の復縁と同じ流れ

具体的にはどの手順で復縁をすすめるべきか? ということについて気になる方も多いでしょうが、基本的には普通の復縁の手順で進めていくだけです。

成功へグッと近づく!元カレとの復縁の正しい手順や流れ」で紹介した以下の手順となります。

  1. 冷却期間で復縁の準備をする
  2. 連絡のやり取りで仲を深める
  3. デートをしてさらに仲を深める
  4. 告白で復縁成功

自分磨きが重要であると上述しましたように、冷却期間中に魅力的な女性にバージョンアップできるように、自分磨きに励むようにしましょう。また、冷却期間は彼とその彼女のラブラブ熱が冷めるときを待つ意味もあります。

途中の段階で恋人がいると知った場合

彼と仲良くメールやデートができている段階で恋人がいることを知った場合には、そのまま復縁を進めて大丈夫です。その際には、以下で紹介する「良き相談相手」としての関係性を構築して、仲を深めていってください。また、彼女がいるのに関わっているということは、脈ありの可能性も十分に考えられます。

彼の相談相手としてのポジションを確立する

普通の復縁と違うポイントとしては、彼との関係性にあります。普通の復縁では、あなたと彼は友達から徐々に恋仲へと発展する関係性を築いていきます。しかし、彼に恋人がいる以上、友達以上の親密な関係になることには限界があるでしょう。そこで、相談相手としてのポジションを確立するのです。

彼はあなたを異性として捉えている状態であれば、「浮気」を考えてしまうので、一定以上は関わろうとはしません。メールはOKだけど、実際に会うのは「彼女がいるから」と断られてしまいます。

しかし、相談に乗ってくれる友達であれば、異性としての警戒フィルターはなくなります。普通にメールしたり会ったりすることは可能になるはずです。その結果、彼に自分の魅力をアピールする機会が増え、復縁のチャンスが増えることになります。これが彼に恋人がいる場合の復縁方法として一番重要なポイントとなります。