見ていて不快!彼氏や彼女がやると恋も冷める汚い食べ方6パターン(2/3ページ)

3.食べながら話す

食事はコミュニケーションの場として成り立ちます。食事をしながら話したりすれば、その人とうまく仲を深めることができます。

しかし、食事中に話すと言っても、それにはしっかりとしたマナーがあります。口に物をいれて食べながら話すということは見ていてかなり不快です。

口の中のものが見えたり、口から食べているものが飛び出すこともあるでしょう。それにモゴモゴ言っていてわかりません。確実に気分が悪くなります。

食事中にしゃべることも重要ですが、口に物を入れていない状態でしゃべるようにしましょう。

4.口を開けて噛む

また、食べ物を噛んでいるときも、口を開けながら噛む食べ方は見ていて気分が悪いです。口の中のものが見えたりする可能性があります。

結構やっている人が多いので、食べ物を噛むときは、しっかりと口を閉じて相手に見せないようにして噛むようにしましょう。

そうすれば、綺麗な食べ方をすることができます。

5.クチャラー

汚い食べ方の代表的なものとしては「クチャラー」があげられます。くちゃくちゃ音を立てながら食べる人のことで、音を聞くだけで気分が悪くなります。

耳障りにもなるし、美味しい食事も満足に味わうことはできません。なるべく静かに食べるようにして、他の人のことも考えるべきです。