好きすぎて辛い!アイドルに本気で恋してしまった場合の対処法4選

好きすぎて辛い!アイドルに本気で恋してしまった場合の対処法4選

今やAKB48やももいろクローバーなどのアイドルが大流行している「アイドル戦国時代」となっています。ファンはかなり多く、ファンではなくても興味のあるという人は多いのではないでしょうか。

しかし、中にはそんなアイドルに本気で恋をしてしまって悩んでいるという方もたくさんいるのではないでしょうか。叶わぬ恋だけれども、好きすぎて辛いと葛藤に悩んでいることでしょう。

そんな場合はどうしようもできないと困り果てるものですが、何とかして辛い気持ちを改善したりジレンマから解放されたりしたいものです。そこで、今回はアイドルに本気で恋してしまった場合の対処法を紹介します。それではどうぞ!

アイドルに本気で恋してしまった場合の対処法4選

1.好きな気持ちを認める

アイドルが好きでつらいと悩んでいる時には色んなジレンマや葛藤がありますが、「好き」だという気持ちに関しては変わりはないはずです。

「叶わない恋だから」「アイドルに本気で恋なんて気持ち悪い」などと考えることで、自分の好きな気持ちを否定する人もいますが、好きなのであればそれをしっかりと認めましょう。

アイドルは可愛い仕草などでファンを魅了するものです。それに魅惑されて恋心を抱くのもおかしくありません。叶わぬ恋だから好きになってはいけないなんてことはないので、好きであれば好きだということを認め、それを否定しないようにしましょう

そうすれば、叶わぬ恋だけれども好きになってしまったという葛藤については少し楽になると思います。

2.どっぷりはまる

そして、好きだというのであれば、そのアイドルに関して色々と知りたくなるでしょう。そのため、どっぷりはまってファンになるのもおすすめの対処法となります。

好きなまま何もしないでいては、それで辛いだけです。恋をしているならば、そのアイドルを見たい、知りたい、関わりたいと強く思うはずです。

そのため、そのアイドルが出ている番組をチェックしたり、実際に握手会などに行って触れ合うようにするといいでしょう。ビジネスによるものだとしても、好きな人と明るく会話できるのであれば、うれしいものです。

中にはファンの一人ひとりを本当に大事に思うアイドルもいるもので、実際に行動することで、そのアイドルを好きな気持ちを満たすことができます