テクニックだけでは不十分!元カレとの復縁成功には臨機応変力が必要

テクニックだけでは不十分!元カレとの復縁成功には臨機応変力が必要

あなたは元カレとの復縁で成功できる人は、テクニックやノウハウを正しく実践することができた人であると思ってはいませんか?

確かに、復縁にはそのノウハウやテクニックはとても重要なことですが、それだけでは不十分です。成功できるかどうかの最終的な決め手としては、「どう行動するべきか考えることができるかどうか」ということが重要になります。

そこで、この記事では、どう行動するべきか考える人が元カレとの復縁に成功できるということについて、深く掘り下げて紹介してみたいと思います。テクニックがすべてという考え方を抱いている方は、ぜひ一読していただきたいです。

復縁では手順通りにいかないことがほとんど

さて、冒頭ではテクニックだけでは不十分であると述べました。つまり、復縁のテクニックやノウハウを学び、それを実践しただけでは復縁を成功させることができません。なぜならば、復縁にはイレギュラーがつきものであり、手順通りに進まないことがほとんどだからです。

元カレとの復縁においては、「冷却期間→メール→デート→告白」という王道的な流れが決まっており、各段階での有効なテクニックも確立されています。しかし、人の心を相手にする以上、その流れの通りには進まないことが多いのです。

例えば、「メールの返信率を上げるテクニック」を実践したとしても、彼から100%返信が返ってくるというわけではありません。「彼に好印象を与えるテクニック」をやると、彼の性格によっては、逆に嫌われてしまうなんてこともあります。

このように、復縁のノウハウやテクニックは確かに成功に近づきやすくなるものですが、それを実践すれば100%うまくいくとは限らないのです。効果的なテクニックはあるものの、それをやったからと言って必ずしもうまくいくわけではないというイレギュラー性・不確実性が復縁を難しくさせているポイントになります。

自分の状況に合わせ、臨機応変に立ち回る力が必要

復縁に効果的なテクニックをやっても、その通りにうまくいくとは限らないということを理解いただけたでしょうか。もし、あなたが「テクニックがすべて」という成功論で復縁に取り組もうとしていたのであれば、とても危険であるということがわかったはずです。

そこで、復縁を成功に向かわせるためには、テクニック通りに行動してもうまくいかないイレギュラー性・不確実性をうまく乗り越えることが必要です。そのためには、臨機応変に立ち回る力がとても大事になります

テクニックの鵜呑みはNG

それゆえ、テクニックを鵜呑みにしていては確実に失敗することになります。テクニックにばかり頼っていると、「○○のときには××をやればいい」という考え方しかできず、それではまるで機械のように行動しているだけです。

復縁とは彼の心を相手にするものであり、そのように機械的に動いていてはうまくいかないことは当然になります。彼の気持ちを考えてはいませんし、イレギュラーな状況には対応できません。タイミングも間違えたりして、アプローチそのものが変になってしまいます。