テクニックだけでは不十分!元カレとの復縁成功には臨機応変力が必要

テクニックだけでは不十分!元カレとの復縁成功には臨機応変力が必要

あなたは元カレとの復縁で成功できる人は、テクニックやノウハウを正しく実践することができた人であると思ってはいませんか?

確かに、復縁にはそのノウハウやテクニックはとても重要なことですが、それだけでは不十分です。成功できるかどうかの最終的な決め手としては、「どう行動するべきか考えることができるかどうか」ということが重要になります。

そこで、この記事では、どう行動するべきか考える人が元カレとの復縁に成功できるということについて、深く掘り下げて紹介してみたいと思います。テクニックがすべてという考え方を抱いている方は、ぜひ一読していただきたいです。

復縁では手順通りにいかないことがほとんど

さて、冒頭ではテクニックだけでは不十分であると述べました。つまり、復縁のテクニックやノウハウを学び、それを実践しただけでは復縁を成功させることができません。なぜならば、復縁にはイレギュラーがつきものであり、手順通りに進まないことがほとんどだからです。

元カレとの復縁においては、「冷却期間→メール→デート→告白」という王道的な流れが決まっており、各段階での有効なテクニックも確立されています。しかし、人の心を相手にする以上、その流れの通りには進まないことが多いのです。

例えば、「メールの返信率を上げるテクニック」を実践したとしても、彼から100%返信が返ってくるというわけではありません。「彼に好印象を与えるテクニック」をやると、彼の性格によっては、逆に嫌われてしまうなんてこともあります。

このように、復縁のノウハウやテクニックは確かに成功に近づきやすくなるものですが、それを実践すれば100%うまくいくとは限らないのです。効果的なテクニックはあるものの、それをやったからと言って必ずしもうまくいくわけではないというイレギュラー性・不確実性が復縁を難しくさせているポイントになります。

自分の状況に合わせ、臨機応変に立ち回る力が必要

復縁に効果的なテクニックをやっても、その通りにうまくいくとは限らないということを理解いただけたでしょうか。もし、あなたが「テクニックがすべて」という成功論で復縁に取り組もうとしていたのであれば、とても危険であるということがわかったはずです。

そこで、復縁を成功に向かわせるためには、テクニック通りに行動してもうまくいかないイレギュラー性・不確実性をうまく乗り越えることが必要です。そのためには、臨機応変に立ち回る力がとても大事になります

テクニックの鵜呑みはNG

それゆえ、テクニックを鵜呑みにしていては確実に失敗することになります。テクニックにばかり頼っていると、「○○のときには××をやればいい」という考え方しかできず、それではまるで機械のように行動しているだけです。

復縁とは彼の心を相手にするものであり、そのように機械的に動いていてはうまくいかないことは当然になります。彼の気持ちを考えてはいませんし、イレギュラーな状況には対応できません。タイミングも間違えたりして、アプローチそのものが変になってしまいます。

テクニックは応用することが正しい

では、テクニックはどのように活用するべきでしょうか。それは、「鵜呑み」「機械的な実行」ではなく、「応用する」ということが正しいテクニックの活用法になります。

臨機応変に立ち回るということは、その都度適した行動をしなければなりません。彼との関係性、彼の気持ち、彼の諸事情など、あなたの復縁の状況に合わせた行動(テクニックの応用)が必要になります。

現在のあなたと彼の関係性・状況にあったテクニックを駆使することで、復縁進展のためにうまく立ち回ることができます。王道通りのテクニックが有効な場合もありますし、少しアレンジを加えることも必要になるかもしれません。時には、真逆の行動をとることが有効な場合もあるでしょう。

最終的にはどう行動するべきか自分で考えなければならない

以上から、復縁の成功には臨機応変な対応力が必要不可欠であるということを理解いただけたでしょうか。では、あなたの状況に合わせて臨機応変に立ち回るためにはどうすればいいのか。その答えはとても単純です。

「自分で考えて行動する」

ただこれにつきます。あなたと彼の復縁の進歩状況については、あなたにしか知りえません。待っていても誰かがアドバイスしてくれるわけでもありませんし、彼からやってくるなんてこともありません。

今まできちんと自分で試行錯誤して復縁に取り組んできた方ならば、これはとても当たり前のことのはずです。逆に、テクニックばかりに頼って考えることをしてこなかったのであれば、ぜひとも自分の考えで行動するようにしてください。

彼とのやり取りにおける様々なシグナルを察知し、今はどんな進歩状況であるのか分析します。そして、さらに進展させるためにはどのようなアプローチが必要か考えます。そして、どう行動するべきか、活用できるテクニックはあるか判断するのです。

テクニックを鵜呑みした機械的な行動の方は、常にテクニックを先に考えることになります。しかし、自分で考えて行動できる方は、その考えた結果として活用できるテクニックはあるかどうかを最後に考えることになります。ここに臨機応変に対応できるかどうかの違いがあり、成功につながるようにテクニックを活用できるかどうかの差があります。

このブログでは「復縁はあなた次第」という言葉を何回か別の記事で使ってきました。主にメンタル的なことについての言及ですが、その言葉はあなたの考え方にも当てはまります。復縁はイレギュラーなものだからこそ、臨機応変な立ち回りが必要になり、うまく行動できるかどうかは「あなた(の考え)次第」になります。

復縁の過程においては冷却期間や自分磨き、彼の情報のリサーチなど様々努力することがありますが、あなたがうまく行動できるために自分で考えるということも、その努力の一環です。復縁だけに限らず、何事も一定の手順に従って楽に成功できるということはありません。

復縁に有効なテクニック、そしてそれを状況に合わせて活用できる臨機応変力が合わされば、まさに鬼に金棒です。復縁に取り組むにあたっては、ぜひ臨機応変に立ち回ることができるように、自分で考えて行動してみて下さい。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談