彼氏や彼女はもういらない!辛いばかりの恋愛に疲れた時の対処法3選(2/2ページ)

3.無理に良い人を見つけようとしない

恋愛に疲れた人は、今まで良い人に巡り合えなかったからこそ、そのように思うのでしょう。そのため、早くいい人に巡り合いたいと思う人もいるかと思います。

しかし、そこで焦っては禁物です。そのように無理やり出会いを求めようとして、新しい恋人を作っても、また嫌な思いをすることになる可能性が高いからです。

本当に良い人というのは、自然と仲良くなるうちに自分と相性がいい人だと思える人です。探すものではなく、自然と巡り会うのを待つものです。

焦って探せば、賢明な判断ができないで、変な人と付き合ってしまうことになります。やはり一時的に恋愛は休業し、自然と良い人と巡り会える機会を待つべきでしょう。

まとめ

以上が恋愛に疲れたときの対処法です。無理にいい人を見つけようとしても、また嫌な思いをする繰り返しになる可能性が高いので、一時休業して恋から遠ざかるようにしましょう。

そして、自分の趣味に没頭したり、1人での楽しみを味わったり、恋愛中にはできないことなどをして、満足感を味わうといいでしょう。

そして、出会いというものは無限にあります。いつかはいい人に巡り合うこともあるので、その機会を待つことをおすすめします。