彼のペースに合わせる!元カレが仕事で忙しい場合の復縁方法

彼のペースに合わせる!元カレが仕事で忙しい場合の復縁方法

「元カレと復縁したいけれども、彼が仕事で忙しくてなかなかうまく進展しない…」ということで悩んではいませんか?

確かに、彼が忙しいとメールやデートの頻度も少なくなってしまい、なかなか復縁がすすまないことになります。しかし、そんな場合でも復縁を進展させて成功に持っていくことは可能です。

そこで、この記事では仕事で忙しい元カレとの復縁方法について紹介します。彼が仕事で忙しいという状況に合わせた最適なアプローチをすれば、彼の忙しさがなくなったころにはあなたに振り向いてくれるようになりますよ。

忙しい彼には癒しを与えることがポイント

では、さっそく彼が仕事で忙しい場合の復縁ポイントについて紹介していきます。

忙しい彼を癒してあげることがポイント

男性は女性を支配したいという本能があります。それゆえ、頼られたいという男気のある考えを誰もが持っていますが、それはどんなときも当てはまるとは限りません。男性は女性に「頼られたい」と思っているのと同時に、「癒されたい」とも思っているのです。

特に、自分が弱っている際には、女性には温かく包み込んでくれるような母性的な安らぎや癒しを求める傾向にあります。つまり、彼が仕事で忙しく、精神・肉体ともに疲弊している場合には、彼に癒しを与えてあげることが欠かせません。

彼が忙しいときでも、構わずにメールしたり、いろいろと自分のことを優先して相談するなんてことはNGです。「束縛」や「依存」となり、彼にとってはうっとうしく思われてしまいます。

そこで、仕事で忙しい彼と接する際には、メールでもデートでも彼に安らぎのひとときを与えられるように尽くしましょう。

メールでは「お仕事お疲れさま」などのさりげないねぎらいの気持ちを表しましょう。デートでは、彼が落ち着けて安らげる場所をプランに選んでください。愚痴や不満を漏らすこともあるでしょうが、その際にも親身になって聞いて、共感したり励ましたりしてください。

あなたが仕事で忙しい彼を癒す存在となれば、彼はあなたを好意的に捉えて、自ら求めるようになるはずです。

「ごめんね」は厳禁

あなたは仕事で忙しい彼への申し訳なさから、「忙しいのに、わざわざメールしてくれてごめんね」などのメールを送ってはいませんか? もしそうであれば、今すぐにそのようなメールはやめるようにしてください。

問題は「ごめんね」の部分です。彼はあなたから変に謝られると、逆に気を重くしてしまいます。「本当に忙しいのに気が重くなるメールなんかしてられない」と思われて、今後メールの返信率が下がってしまうかもしれません。

大切なのは、メールをすることを謝ることではなく、メールをすることで彼に安らぎを与えることです。デートの会話でも同様です。「ごめんね」というと安らぎや癒しとは正反対の方向に向かってしまうので、絶対に使わないようにしましょう。